遊びで鍛える動作造りと深層筋肉機能(インナーマッスル)その3

  • TTO
    2013年01月04日 21:33 visibility745

ここまで来ると、もう深層筋肉どうのこうのはあまり関係ありませんwww

次はサッカーについて。

クリスティアーノ・ロナウド
(レアル・マドリード、ポルトガル代表)

リオネル・メッシ
(バルセロナ、アルゼンチン代表)

について考えてみます。

下半身がまるで女性のモデルさん?

クリスティアーノ・ロナウドです(笑)
彼の下半身は股関節がやたらふわっふわ動く。
これは何だろう?とずっと疑問だったのですが、
少女時代の
「美脚ダンス」を観て近いなって最近、思いました。
要領は多分、ほとんど同じです。上半身の弾力性みたいなモノも使っていると思う。
彼の華麗なフェイントの秘密は

ま さ か[e731][e731][e731][e733][e733](笑)



一つの球体が右に左に転げ回る?
リオネル・メッシ

ていうか、お前は猿かってたまに思う事があります(笑)
だって、スライディングをひらりとかわすって漫画の

「キャプテン・翼」

じゃないんだからwww
彼は上半身をあまり動かしません。
サッカーは足の回転が大事なので、基本的にあまり上半身のバネは使わない方が良いようです。
だから、メッシの動きはボールが回転しているかのごとく、クルクル回るようにピッチを駆け回っている。
本当はサッカーにおける日本人の敏捷性が高いと言われる理由もここにあるように思います。
上半身が硬いから(笑)

だから、案外悪い事ばっかりでは無いんだよね。上半身のバネを使わない、使えないという事も。
僕が今勝手に一人でハマっているだけの話で[e731][e814]

とりあえず、言いたい事はだいたい言えたと思いますので、この辺にしときます。

上半身のバネ作用については
http://m.labola.jp/diary/21620281
参考までに

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。