阪神ドラ1・藤浪晋太郎は大谷翔平(日ハム)よりアタマが良い?(お母ちゃん談)

  • TTO
    2013年01月06日 06:34 visibility860

以前、大谷の事を、事ある毎に「賢い子だねぇ[e731]」と感心していた、僕の母親。。

今朝(5日)の朝刊に、二人のインタビューが載っていました。


それを読んでいた母親が、


「藤浪君てアタマ良いんだねえ[e731][e731]ここまでちゃんと考えてる選手だとは思わなかった[e731][e731]」


とか、なんとか。。(。-_-。)



つい、ムズっとした僕
「そうそう、いかにもって感じの奴なのよ(@_@)(@_@)」



。。そんな感じでしばらく喋った後、
母ちゃん
「藤浪君は考えてやるタイプみたいだけど、翔平は感覚人間だよね(笑)。」

だって。。(@_@)



お母ちゃん。。




こういう話を僕の前でするのは止めておくれ。。(@_@)

ついつい、知ってる事をドヤ顔で撒き散らしたく成ってしまう[e351][e351]








僕は母親の意見と全く同じ感想を持っています。

藤浪の最大の特徴は、以前も話した通りhttp://m.labola.jp/diary/21358402、
筋出力の基本であるインナーマッスルがめちゃめちゃ強い事。
そして自己開発能力の高さです。

彼は元々が、そういうタイプの人間なのではないか?

つまり、何をやるにしても基礎からじっくり、ゆっくり作っていくタイプの人間。
決して無理をしない、自分の現状をしっかり把握し、必要な事を理解して実行出来るタイプの人間です。

だから、あんな細身でどんくさい感じの状態でも、途轍もない能力と安定感を獲得出来たのだと思います。

これは誰が見ても解る通り、大きな武器ですよね[e731][e731]
プロに行くような人間で有れば、能力が有るのは当たり前。
そこからどう伸ばしていくかは、結局どこまで行っても自分次第。
彼はもうその事を18歳にして理解しているのです。
藤浪がドラフトの目玉に成った大きな理由の一つでも有るのではないでしょうか。
だから彼に関しては、限りなく成功する確率の方が高いと言えるのだと思います。

だから、あっちこっちで言われてますが、阪神球団はあまり余計な手出しは避けた方が良いでしょう。

藤浪に関しては、むしろ突き放してほっとくくらいが、ちょうど良いのかもしれません。












高校時代と同じく、

「野放し」の方が(笑)




。。(-_-;)













別に大谷はアタマ悪くねえし[e262][e262]











って、そんな事誰も言ってないかwww

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。