2013ドラフト候補、宋ホキュン(明徳義塾)、和田恋(高知高)

  • TTO
    2013年01月27日 08:27 visibility2830

宋(ソン)ホキュン(明徳義塾)
外野手

パワーが凄い。強烈な体内軸を感じる。去年夏、大阪桐蔭・藤浪の速球にも全く振り負けていなかった。
とにかく反応の良い選手、という印象。守備、走塁があまり評判が良くないため、ドラフト候補としては評価が低い。
瞬発力を感じるだけに勿体無い。

和田恋(高知高)
三塁手
※第85回選抜出場選手

その場で回転しようという、意識に好感が持てますね。
身体全体の筋肉が発達していて、パワーは感じますが、やはりちょっと硬い。
下半身の可動域がほぼ皆無なので、低めのボールはあまり対応出来ないような気がします。
足首の力を抜いて、膝下をもっと柔らかく使いたいところですが、そう単純にも行かないので
中村剛也のように割り切ったバッティングでも良いと思いますね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。