日本プロ野球選手のメジャー流出について

  • TTO
    2013年01月14日 20:15 visibility452

たわごと、気まぐれ日記です。。(。-_-。)

当たり前の事なんですけど。

選手層って徐々に厚くなって行くものなんです。
だから、何人出て行こうが、こちらとしては全然構わない。

むしろ、若手選手や有能なのに出番の無かった人間には出番が増えて良いじゃないですか[e814]

その事が楽しみでプロ野球を観てる方もおられる訳ですし。


だから、案外何とか成るモンですよ。
向こうからは、バリバリのメジャーリーガーも来るように成ったしね。
だからそろそろ、外人枠の撤廃を検討しても良い頃かな[e3]


何が言いたいのかと言うと、あんまりむやみに心配ばっかりしないで頂きたい。

という事。

その心配から出るアイデアが、海外に行った選手を締め出すような事とか、考える事とやることがろくでもないような事ばっかり。

そんな人をイジメるような事しか思い浮かばないんだったら、最初からそんな余計な事に気を揉まなくてよろしい。

野球など観なくて良いから、一生懸命仕事でもしてて下さい。


楽天の嶋じゃないけど
日本球界の底力を信じて下さい。

信じられない人は、アマチュア野球を観に行ってみて下さい。
いかに優秀な指導者や、優れた逸材がいるかが分かります。


日本球界の未来はどう考えたって明るいんです。
メジャーに誰が行こうが、代わりが必ず出てきます。

今の日本球界にはそれくらいの底力がある。
ちょっとやそっとじゃ、空洞化など起きません。

言いたい事は一つだけ。安心してくださいという事だけです。

以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。