イジメ、体罰問題を魂的視点から考える

  • TTO
    2013年02月01日 19:23 visibility224

超理性的、合理的に考えてみます。
悪く言えば、損得勘定です。



以前も同じ事を書きましたが、体罰やイジメがなぜいけないのかという問いに対して、

僕はテレビや新聞では納得出来る意見を見た事がありません。
まあ、それは良いですww

イジメやなんかって昔からず~っとあって、今も無くならなくて、でこれからも続いていく。


多分ね。。(。-_-。)


ただ、いけない事なんだっていうのはみんななんとなく解るんだよね。


でもやっちゃうヤツがいる。
なぜだとか、考えるより僕はこの事を知ってる方が早いと思う。

それは、この世にはやった事は
良い事も悪い事も必ず自分に返ってくる、
という法則があるんだという事。

やるのは自由。
でも、でもそれって自分の得になることだろうか?

いかな理由や言い訳をしようが、この法則からは絶対に逃れられない。

イジメや体罰ってやられたら、誰でも嫌に決まってるんです。
それでもやるヤツがいるっていうのは、やられた人の気持ちが解らないから。
解らないヤツだから、次イジメられる立場を経験させられて勉強しなきゃいけないんです。

だから、体罰やイジメって、単純に魂的(宇宙的)にいけない事なんです。
だって、やられるの嫌なんだもんね。

信じようが、信じまいがそういうルールなんです。この宇宙は。
それでも信じないでやってたら、どういう事に成るのかは、ご想像にお任せします。

結局、何も信じなかろうが、
神にすがろうが、
何を拝んでご祈祷しようが、この世とは最後は自己責任ですので。

僕は少なくとも、やられるの嫌だから、そういう事はしません。




















小さい頃、だいぶやらかしましたけどねwww




。。これも自己責任(T_T)(T_T)


参考までに以前の日記http://m.labola.jp/diary/19541782

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。