非野球・人生の真理?的な話(悩みのある方オススメ)

  • TTO
    2013年03月05日 18:00 visibility99

僕の母ちゃんから送られてきたメールです。非常に感動すると同時に、大切な事を改めて思い出させてくれました。
悩み事などがある方は読んでみて下さい。
悩み事が無い方は読まないで下さい(笑)



------------------------
>こんにちは。
>幸せまるかんの今井です。

>先日、ツイテル神社でひとりさんに伺ってきたお話を、まとめてみました。
>ながーいメールになってしまいますが、聴きたてほやほやのお話なので、ひとりさんファンの皆さまに、お送りさせて頂きます♪



>☆人生は、自分なりの階段を作って、一番上の目標まで、自分をほめながらやるんだよ。


>階段にする目標は、必ず簡単にクリアできる目標にするんだよ。
>「あ、これもできました。こっちもできました。」って言いながら楽しく目標を達成して、気が付いたら、「あ、目標達成してた。」って感じだな。
>自分をほめながらやるんだよ。自分を褒める人は機嫌がいい。
>☆人の欠点100探す間に、自分の欠点を1つ直しな。
>よそがうまくいってることは、真似したらできるんだよ。
>でも、自分の欠点ってなかなか直んないんだな。
>だから、人の欠点見つける前に、その時間使って、自分の欠点見つけて、お店の欠点見つけて、直したほうがいいよな。

>☆魅力とは、魅力的な考え方だよ。
>地を出してみんなから愛されるなら〇。地で勝負するんだよ。自分と向き合って生きる。メッキはいつかはげるよな。地が出て、みんなから嫌われるなら、地の変え時だぞ。地で魅力的になろうな〜。



>☆お店やってて、お客さんこないとかって。
>あんたの魅力がないんだよ。
>自分の店をディズニーランドにしなきゃいけないんだよな。
>自分が、パンダとかミッキーになるんだよ。

>自分が、パンダに負けちゃだめなんだよ。
>ミッキーマウスって、ネズミだぞ?
>なんで、パンダとかネズミに負けるんだよ(笑)

>自分の言う言葉が、「合ってるか、合ってないか」より、「魅力的か、そうでないか」で考えな。
>自分の言っていることに魅力があるだろうか・・?って。

>☆この人の言うことならきいてみたい・・って思われるような人になるんだよ。
>いいことを伝えても、相手がきかないなら、いいことも無いのと同じだよな。


>☆神様のメッセージって、答えじゃないんだよ。
>神様のひらめきは、ヒントなんだよ。
>人間には自由意思があるから、神はこうしなさい・・とは言ってこないんだよ。
>そして、完璧なものは壊れるしかなくなる。不完璧なものは改良してもっとよくなる。



>商売でもなんでも限界はないんだよ。どう変化するかわからない。

>神の教えすら完璧はないんだよ。
>今は完璧でも、1000年後、その教えは完璧じゃなくなるんだよ。
>常に進化してるんだな。



>☆人間は心の成長のために、常に心に問題を抱えているんだよ。
>この世も同じだよ。
>問題のないところには、仕事がなくなる。
>その問題を、どう解決するか・・が私たちの問題なんだよ。

>この星は行動の星。
>ここで行動していない人は、「行動しない」という行動をしているんだよ。
>その人たちは、因果で学ぶようになってる。

>例えば、自殺。
>自殺した人は、今世で、一番死にたくない時に死ぬようになってる・・。
>今、そして彼女がほしくてもできないって人いるよな?
>その日は、前世で彼女がいたとき、大事にしなかったんだよ。だから、今世、ほしくてもできない。
>すると、来世大切にするんだな。

>そうすると、逆の立場になったとき、やらなくなるんだよ。
>神様は、学びの途中で絶対に逃がさないよ。
>自分がやったことは、いいことも悪いことも帰ってくる。

>恵美子さんみたいに、自分で1人でいるっていうのとは違うんだよ。
>恵美子さんみたいなのは、1人を経験したくて今世きてる。

>☆人間は、楽しいことを考えてるから楽しい。
>おもしろいことを考えてるからおもしろい。
>人間って何考えてもいいけど、悲しんだり、うまくいかない人は、現実に振り回されてる。
>悪口いっぱい言う人が回りに出ても、「俺のまわりには、悪口言う人なんて1人もいない。」とか言ってたらいいんだよ。
>そしたら、現実は後からついてくる。

>3毒ってあってな。
>「貪(どん)・愼(ちん)・痴(ち)」
>ドンは貪欲。チンは激しい怒り。痴は愚痴とか。

>この3毒は、何かで中和させないとダメ。
>貪欲で作った因果は奉仕で消える。(人に喜ばれることをする)
>激しい怒りに対しては、許し。人が許せない人は自分が許せないんだよ。
>痴に対しては天国言葉。
>中和して生きると、うまくいくようにできてる。
>人に生きる希望と希望を与えるお店は、絶対になくならない。



>「上がぶれると、遠心力で、下はもっとぶれるんだよ。だから、上に立つものがビビったり、ぶれちゃダメだぞ。」

>本当の愛は、言葉じゃなくて行動だよ。

>ここにきて、勉強してる人は、普通じゃないの。
>普通以上の勉強をしてるから、普通以上の幸せじゃないとダメなんだよ。
>普通の幸せなんて、いらないの。

>類友の法則で、同じやつが集まるんだよ。
>勉強しはじめは、色んな人が出てくるけど、そのまま突き進んでると、良き仲間、良き友に会える。
>感受性を上げていこう〜。

>☆最大の勉強は身内。
>逃げられない親・兄弟に、最大の課題を神様は出してくれる。

>身内でも、間違いは間違い。
>因果が抜けると、つきあわなくなるし、会わなくなる。
>「でも、身内だし・・。薄情なんじゃないか・・。」とか、会わなくてはいけない理由をずっと探してるのは、まだ因果が残ってるから。

>くだらない我慢からは、恨みしか生まれない。
>イヤな人とは付き合っちゃいけないの。
>会わない努力をして、それから会うと、相手が変わってる。
>1日でも1時間でも多く離れる努力をする。
>離れようとする努力をしはじめた時に、相手が変わってくる。薄情じゃないんだよ〜。




>苦労の先には、苦労があるの。
>苦しみが続くのは間違ってるサイン。
>うまくいかないのも、間違ってるサイン。
>自分が苦しい時には、自分に間違いがあるんだよ。



>☆愛とは、相手のことを考えること。
>人にやられて良かったことだけ人にする。
>人にやられて、イヤだったことはしないんだよ。



>☆歳をとって、技術とかがダメになってきちゃう人って、自分が歳だからダメだ・・って思ってるところがあるんだよ。
>人は、どんな状況でも、幸せにも不幸にもなれるんだよ。
>幸せになる考え方をするんだよ。

>幸せな人って、幸せになる努力をしてるの。
>幸せそうな人を見たら、「あの人は、幸せな努力をしてる、幸せになる努力をしてる人だ。」って見るんだよ。



>☆また会いたくなる人って、心配させるようなこと絶対言わない。人の荷物をおろしてあげられる人だよ。人を傷つけない人。そんな人には、また会いたくなるよな?



>☆夢と希望を捨てちゃダメだぞ。
>日本も世界も、未来はどんどんよくなるって言ってるんだよ。
>マイナス意思にひっぱられちゃだめ。普通じゃだめ。恐怖心は恐怖心を呼ぶからね。



>☆この世の成幸法則は、地獄にいかないこと。そして、愛と光と忍耐。
>神は、地獄を作らないんだよ。
>類友の法則で、勝手に暗いやつとか意地悪なやつが集まってるのが地獄。



>☆いいことでも、やりすぎちゃダメだぞ。
>俺ってね、新幹線の中でかけあししてるような生き方してたなって思ったの。
>いいことだから、どんどんやっちゃえ〜ってやりすぎちゃってたなって。
>だから、のんびりいこう〜って思ったんだよ。



>☆基本的なことを、ずーっと伝えなきゃだめだよ。
>�人間は死なない。魂は不滅。
>�人間は魂の成長のために生まれてくる。そして、因果の解消のために。因果を作らないために。

>これを、ずっと伝えていくしかないよな。



>以上でーすヾ(〃^∇^)ノ

>なが〜いメールになってしまって、申し訳ありません。



>いまい ようこ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。