打たれない?投手と打たれる?投手の違い(テレビで観ていて思う事)

  • TTO
    2013年03月30日 06:14 visibility1346

なんだか、単純に開き直れるかどうかだけのような気がする。
バッティングは所詮、どこまで行っても3割。

アウトに成る確率の方が高いわけだ。
だから、打たれてもビビらずにストライクに投げ込めるかどうか。
昨日の武田勝を観ていての感想です。
その他では、WBC・台湾代表の王健民、甲子園では、報徳学園の乾投手かな[e731]

あ、あと北照の大串[e731]

彼らみんな、自分のボールを信じてたし、なんかこれで打たれたらしゃあねえ[e731][e731]
みたいな良い意味での開き直りみたいなモノが有る。


覚悟っていうか。。

プロなら甘い球は打たれるって?
でもそれでも「野手の正面に飛ぶ」可能性って結構高い。
バッティングだけ観てたら、4割打てるんじゃないか?って思う奴何人かいるけど、それでも3割超えるのがやっとなんだ[e731]

野球ってそんなもん。
だから、勝てるピッチャーになりたかったら、一番良いのはストライクを投げる事。
ビビらずにね[e731]

KOされるピッチャーって大概、きわどいとこ狙いすぎてのフォアボールが多いんだよね。
コントロールがホントに良いんだったら別だけど、そうじゃないのなら一試合、二試合打たれたくらいで、縮こまらない。

どっちに転んでもたまたまだから[e731]
自分のやってきた事とボールを信じて投げる。
これを繰り返していれば、自然といろいろ分かってくるもんなんだと思う。
すげえ球投げて、巨人の菅野や田中まー君みたいなコントロールが有るんだったら別だけど、そうじゃないのならこれしかないと思う。

去年、日本ハムの吉川が飛躍したのは、大きくはこういう事。
何かが大きく変わったワケでは無いと思います。
そして、武田勝も[e731]
武田勝はめっちゃ時間かかったけど、逆に言えばこういうやり方も有るんだって手本になる選手なんだよね[e731][e731]

どんなにガンバったって良い時も悪い時も有る。
当たり前の事だよね。

だから結局最後は、諦め無いことじゃないだろうか??

力まず、諦めず、少しずつ[e731][e731][e44]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。