OP戦:日ハム×阪神、藤浪、4回5安打1失点

  • TTO
    2013年03月09日 15:57 visibility132

阪神

藤浪晋太郎
最速151㌔。
高校時に比べて球筋が少しづつ安定してきたのでは?
時節抜け球が目立つ事も有りますが、基本的にバランス感覚に優れていますので、気にする程の事では無いと思いますね。

ゆったりとした体重移動は参考にしたい。大きな身体で大きく動く。難しい事だけど軸足首がまるでダルビッシュみたいに使えるし、基本的に動作の要領が素晴らしい。

西岡剛
三遊間をゴロで抜く技術は衰えていません。インパクトゾーンの長さは相変わらずですね。

福留孝介
下半身の柔らかさ、瞬発力が凄い。バッティングで足首をほぐせるから、強烈なスイング加速とライナー。
下半身が使えない人はぜひ参考にしてほしい。もう一打席見たかった!
全然関係ないけど、テニス上手そう(笑)


日ハム

鵜久森淳史
軸足の力の抜き方はうまいけど、スタンスがオーソドックスなので横移動による体軸、目線のぶれに注意。
両腕と肩甲骨の動きは見習いたい。
でも確実性は上がってますね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。