WBC・松田(ホークス)はなぜ打てるのか。。

  • TTO
    2013年03月12日 07:54 visibility625

誰が見たってかなり変な打ち方だし、参考になんかしようと思うのは僕くらいでしょう(笑)


ていうか、僕も正直何が良いんだか最近までサッパリ分かりませんでした。

でもなんだかんだと打つんですよね。


なんでなんだろうな~って考えて、改めて観てみると、
タイミング取るのが上手いのかな?

って思いますね。
松田って元々は来る球すべて、打ってやる!って感じの打者で狙い球も何も無くて、本当に来た球振るだけのブンブン丸みたいな選手だったんですよね。

でも何でもかんでも振りに行けるってそんなカンタンな事じゃない。

やっぱり、ボールが良く見えてないと出来ないと思います。つまり、タイミングが有ってないと。

はちゃめちゃに見える打撃フォームも、よ~く見てみると結構、要領を得ていますよ。
そんなにおかしな打ち方ではない。

僕は松田の少なくともタイミングの取り方は参考になると思いますね。





まだちゃんと理解はしてませんが(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。