抜群の基礎力!投げるほどに良くなる、済美高・安楽智大[e731]

  • TTO
    2013年04月02日 18:16 visibility405

安楽ははっきり言って、試合で投球練習をしているだけのような感じがします。
エースで4番という、投打の中心を任されながら、結構自由にプレーしていると思う。

上甲さんや、先輩方のフォローがしっかりしているのでしょうか。。

それにしても、です。
あの底無しのスタミナはどこから来るのか。。(@_@)(@_@)

初戦、延長戦を投げた時もそうだったのですが、球数がかさむほどにバランスが整っていく感じ。

よほどの基礎が無いとこうは成らないはずなんです。
握力が衰えるという事も無いし、身体が動かなくなるという事も安楽には無い。

元々が数を投げ込む事によって、基礎力を練り上げた人間なのでは無いかと思いますね。
だから、投げすぎによる故障の危険性は比較的少ないのではないかと思います。

上甲さんはこの事を判っているのだと思う。
だから、ある程度自由に投げさせるし、交代もさせない。

ただし、このまま行くと早期に完成品に成ってしまう可能性が有ります。

まだ身体もしっかりと出来ていないのに。。

個人的には、投手としての本格化は22~23くらいからで良いので、もう少しショートとかやって遊んでいて貰いたい。

今更、安楽に田中マー君のような、中途半端なピッチャーに成って欲しくない。

もっと大きな可能性を彼には感じます。

こう言うと、日本中の野球ファンに怒られるかもしれませんが、僕はそう思います[e731]


元々、スケールの大きさや投手としての資質は伊良部に似ていると書いた事が有るくらいなので。

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。