第85回選抜。ドラフト候補まとめ

  • TTO
    2013年03月31日 00:23 visibility1510

適当に振り分けてみました。好き嫌いが有りますし、観たこと無い選手もいるので、入って無い選手はご容赦ください。
なお、文字数に余裕が無いので、ポジションは表示していません。

1位候補
3年生
森友哉(大阪桐蔭)
ややパワーアップしてバランスが疑問だが、文句無し。

2年生
安楽智大(済美)
立田奨太(大和広陵)
試合を作る能力は今大会No.1では?

2~3位
3年生
乾陽平(報徳学園)
完成度は意外に高いと思う。ちょっとストレートに頼りすぎ?

上林誠知(仙台育英)
守備、走塁が不明。でも下半身軽いし運動神経めっちゃ良いからやっぱドラ1かな?

薗部聡(聖光学院)
望月直也(盛岡大附)
隠し球?スナップスローに頼った守備がどうか?

4~5位
3年生
若月健矢(花咲徳栄)
吉田雄人(北照)
飽和状態の左の巧打タイプだけに判断が難しいところ。

笠松悠哉(大桐蔭)
関口明大(花咲徳栄)
八百板飛馬(聖光学院)
打力は有るんだけどレフトを守る守備が疑問。打球にもう一伸びが有れば!

米満一聖(敦賀気比)
守備の俊敏さはサードじゃない。バッティングがどう評価されるか?

喜多亮太(同上)
和田恋(高知)
ツボにはまればってタイプなんだろうけど当てに行ったりしてて中途半端な印象。

大竹耕太郎(済々黌)
野球センス抜群。もっと上かな[e3]

登地慶輔、遠藤康平(常葉菊川)
高田涼太(浦和学院)
前評判も踏まえて。

2年生
小島和哉(浦和学院)、酒井祐弥(高知)
小島、酒井共に手元で来る球質。ボールにスピンをかける要領が良い。

峯本匠(大阪桐蔭)
自分のヒッティングゾーンを持っている。素晴らしい事。もしかしたら上位候補?

6位以下
3年生
山根佑太(浦和学院)
飯田晴海(常総学院)
大串和弥(北照)
三振奪取能力が意外に高い。打ち辛さを追究してドラフト候補に[e731]

荒谷偉吹(遠軽)
地元イチオシ!

前田知輝(遠軽)
MAX141。身体が柔らかくてテクニシャンだがバランスが悪すぎるのでプロはまだ厳しい。

浦島颯太(菰野)
本当ならドラ1候補。間違いなく超逸材[e731]

2年生
石井成(聖光学院)
大城祐樹(遠軽)

とりあえず、今大会のスカウティングもどきはこれで終わります。
ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。