勝てない原因を探したって無駄!日ハムについて

  • TTO
    2013年04月19日 22:53 visibility552

久しぶり?の更新です。
Marinさん、定期的に気にしてくれてありがとう[e731]

まあ、確かに今流れが悪いのは認めますが、そんなことよりこんなの一シーズンずーっと続くと思いますか?
運や流れって平等に流れるモノ。
相手にばかり、流れが行くなんて本来は有り得ない事なんです。

それでもずっとそういう事が続くのだとしたら、それは精神的な問題です。
考えてる事が、

「なぜ負けるのか??」
「あの時に○○だったら[e732][e732]」

などと、ネガティブな思考になって、みんなで凝り固まっているからです。
そんな状態では良いプレーなど出来るはずがない。
そういうちょっとした差が、打球から伸びを奪い、動きからリズムを奪っていく。

僕が観てて面白いなあ~っとつい笑ってしまうのは、解説の方々の発言。
解説者という立場上、なんか言わなきゃなどと考えているのでしょうが、実に細かい、どうでもいい事までやり玉に挙げて、一生懸命負けた原因を探し出し、

或いは、チームの解りきっている課題をわざわざ口にして、だから今苦しいんだなどと言ったりする。

そんなマイナス面ばかりピックアップして、良くなると思ってるんですか?
効果が有るのは、みんなの気持ちをますます暗い方向に導くという事だけ。

負け続けたいなら構いませんが、そうでないなら負けた原因ばっかり探す事に躍起になってないで、選手の激励にでも行っていらないプレッシャーを除いてやってください。

僕が言いたいのは現状ではこれだけ。
試合の内容自体は悪く有りません。
精神のバランスを失わなければ、ほっといても結果はついてきます。
そうなれば、五分の勝負は出来るはず!
諦めないで顔晴って下さい。

オマケ。。d( ̄  ̄)

陽岱剛
振り回すのは良いけど、チャンス時は低めは空振りする勇気を持とう。

中田翔
まだ振りたがる気性が顔を出して、フォームが固まらない。
自分の制御に注力してOPS,850、40本塁打を目指せ。

中村勝
何度も言うように、内容は良い。一年間で7~8勝は出来る。自分を信じよう[e731]

西川遥輝
守備はもうしょうがない。バッティングは覚醒したかな?

とにかくは、どうしたらベストの精神状態でプレー出来るかに注力してください。
少なくともこんな位置にいるチームでは無いはずです。

すすきのに行ってリフレッシュするのも有りだと個人的には思っています。
やっぱ、楽しみが無いと[e731][e731]

ね(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。