女性の特徴に関する話題です。

  • TTO
    2013年05月15日 16:21 visibility167

野球は全く関係ありません。

-----------------------『人間関係のしくみ』


「女性はきれいになれば、しあわせになるよ」

女性はきれいになれば、しあわせになれるんです。

一つきれいになれば一つしあわせになるの。それで奥さんがきれいにしていると、家の中に福の神がいるのと同じなんだよね。

旦那の仕事もうまくいくの。

だから、女の人は、きれいが仕事みたいなものなんです。

女性は努力をすれば、いくらでもきれいになれます。

男の梅沢富美男さんだって、化粧をすればあんなにきれいに見えるんだから、それ以上を目指さないとダメだよね(笑)。

色欲というのは、男は女に向くけど、女は服とかおしゃれに向くんです。


たとえば、今にも死にそうな男性がいたとして、「あそこで裸のきれいな女性が歩いてるよ」って言うとさ、這ってでも見に行こうとするの。

女性の場合はどうかというと、これは実際にあった話なんだけど、京都のあるおばあちゃんが、病気でもう長くないって言われて、寝込んでいるときに呉服屋さんが来たんです。

そしたら、起き上がって反物なんかを見て「これ、どうかしら?」って聞いたんです。

きっと、そのおばあちゃん、着物ができるまでわくわくして、元気になったゃうよね。

女性って、それぐらいおしゃれが好きなの。

だから、旦那さんは奥さんがセーター1枚、隠れて買ったからって怒っちゃダメだよ。

こうした欲って神様がつけてくれたものなんです。

それを、女を追っかけちゃダメだとか、服なんか買ったらダメって言うと、元気が出ないの。


(「変な人の書いた世の中のしくみ」斎藤一人さんより)



-----------------------

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。