こころをなおす(・o・)

  • TTO
    2013年06月20日 18:14 visibility124

「心を直す」


だれだって、完璧ではないから、ついつい余分なことを考えたりする。


「オレは何であんなことをしてしまったかな」とか、「オレってだめだな」とかって。


でも、そういうときに、
「そうだよな、わかるよ。人間だから間違いだってあるよ」と自分に向かっていう。


それだけで心が柔らかくなる。


人生は「開き直る」ことが大切です。


開き直るとは


閉じてた心を開いて、曲がっていた心をまっすぐに、ピッと直すこと



斎藤一人 (幸せセラピーより)


----------------

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。