ジツは万人の手本に成る?ロッテ・西野の投球フォーム。。(・o・)

  • TTO
    2013年07月07日 12:22 visibility303

なんかの番組で(スポルトだったかな?)、特集されてましたね(・o・)
身体全体を縦に回転させるように使う、とは本人の談です。




僕が今目指している投げ方って、正にこれです。(^O^)


リリースが安定しない、イマイチコントロールが定まらないという方、参考にしてみてください。


特に下半身の運動能力に自信の無い方(・o・)


腕の振り、リリースが安定しやすい筈です。(・o・)


彼、西野投手もおそらくあまり運動能力に優れた選手では無いでしょう。

フォームなど観てても、基本的に動きが硬くて弾力性が無いですからね(・o・)


縦の回転とは、動作をコンパクトにまとめる事。

つまりは無駄を省くという事なのです。
動作の一番基本的な事じゃないかなぁ(^^)


因みに。。

現役プロ野球選手で究極の縦回転投手は右では、ソフトバンクの千賀晃太、左では巨人の杉内俊哉だと思っています。


ソフトバンクの新垣渚なんか、西野を参考にすると安定するんじゃないですかね。。(^^)

昨日の井川もこんな感じだったかな。。(^^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。