僕が草野球一年目に6安打できた理由(・o・)

  • TTO
    2013年07月14日 18:57 visibility132

人間やる気は大事。
でもやる気を出す理由って、案外くだらなかったりして本当に人それぞれだと思うんです。

まあ、6安打って別に平凡な数字ですし、今更?て感じの話ですが。。

去年、今年とあまり試合に行ってませんが、一昨年はほぼ毎試合行っていました。


まあ、単純にほぼ毎試合出てたからなんだろうけどね。


でも去年、今年と一昨年はやる気が違ったかって言うと、対して変わんない。


一昨年も別に行っても行かなくても、どっちでも良かった。


ただ、本当に一生懸命、食らいつきましたね。(・o・)

声掛けから、何からすべて勉強し直さなくちゃいけない事ばっかり(@_@)(@_@)


本当に真面目にただただ、前に出る事だけ考えて試合に行ってましたね(・o・)



そう考えると、一昨年は勢いだけでやってる感じでしたかね(・o・)

とにかく、何も考えず行く事だけやれば良いと思っていました。



そんなこんなで、シーズン終盤に4試合連続くらいでヒットを放つなどしたわけで、とりあえず自分なりの目的はある程度達成出来たな、っていう満足感がありました。



そしてもう一つ。。


実は、どうしても5本以上ヒットを打たなければいけない理由が有ったのです。


とある、試合後ミーティングでの事。

チーム内で談笑混じりに反省会をやっている時に、個人の打率、安打数の話になりました。

その時、ヒット5本未満だった人は罰ゲーム[e731]とかいう流れに。。(@_@)(@_@)


んで、何故か最終的に5本未満だったら、

パイ○ンね[e414]

って決まってしまったのです(--;)


これが僕のハートに火を付けましたε=ε=┏( ・_・)┛


これは何が何でも休むワケにはいかんぞと(@_@)


一生懸命、ダッシュしたりして、練習しました。


とにかく、パイ○ンだけは絶対に嫌だと。。(・o・)

ただただその一念だけでした(@_@)(@_@)







。。まあ、ジョークなのは何となく解ってはいたんです。。


でも。。ねえ(笑)


結局、目標は達成しましたが、罰ゲームの話を覚えていたのって僕だけだったんじゃないかなぁ(笑)

その後何の音沙汰も有りませんでしたから(^^;


今考えるとアホな理由ですが、これが僕が、1シーズンほぼ休まず試合にでて、6本のヒットを打てた本当の理由です(・o・)




おしまい(・o・)ノ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。