行けるトコまで行け!今時期、攻守のバランスなど、気にしててもしょうがない!

  • TTO
    2013年08月15日 08:22 visibility107

ちょっとずつでも日本の努力が少しずつですが、実りつつある内容だったと僕は捉えます。

口では反省の弁ばかりだったようですが、結構楽しそうにやってましたね。(^^)

そりゃそうです。
あのウルグアイ相手に、圧倒的に押し込んだ訳ですからね。


ウルグアイは確かに守備的なチームですし、ボール支配率で上回ったからといっても自慢にはならないのでしょう。

それでもやはり2得点していますし、ゴール前の迫力も以前(アフリカW杯時)に比べて段違いに成ってきました。

試合運びの要領や攻守のバランスなど、年数を重ねれば自然と身につくモノ。
いちいち槍玉に挙げるような問題ではありません。

やっとここまで来たのです。
世界の強豪と真っ向勝負出来るレベルにようやく。


今は挑戦し続ける時期だと思う。守備的になどいつでも出来ます。
ザックも大会前までは特にスタイルを変えるつもりは無いようですね。

本当に日本の将来の事まで考えてくれていると思う。


ザックには本当に感謝しないと行けません。

それにしても。。

柿谷は本当に良いですね。(^^)
このまま、レギュラーでも良いんじゃないかな?(・o・)


豊田もコンフェデで良かったですし、CFにもようやく人材が出てきたように感じます。(・o・)

先人の努力が少しずつ、実を結びつつある証拠。
このように努力は無駄には絶対ならないのです。

世界レベルまでもう少し!
日本の挑戦はまだまだこれからですo(^-^)o




なんだか、前にもおんなじような日記を上げたような気がするなあ。。(´・_・`)


若気の至りかな。。(--;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。