2013今日の甲子園。横浜の逸材二年生2人、浅間大基、高濱祐仁。瀬戸内高・山岡泰輔。

  • TTO
    2013年08月14日 00:12 visibility624

今日から三連休。
思う存分、甲子園観戦が出来ます。

と、言ってももう昔のように一日中4試合も観ていられるモチベーションはありません。
第一試合、横浜-丸亀、
そして、第四試合、瀬戸内-明徳
に絞って予定を立てました。

て事で、ちょろっと感想を書いて終わります。

第一試合

お目当ては当然、高濱祐仁でしたが、ちょっと意外な事が。
横浜のスタメンがキャプテン君以外、全員二年生。
いくらなんでもこんなん有りか?と思いながらの観戦でした。
試合は中盤から横浜打線が爆発。
8回くらいに7-0となったところで一旦TVを消しました。
お目当ての高濱はショートだったんですね。
パワーヒッターだと聞いていたのでちょっと意外でした。
守備をもっと観たかったですが、打撃は本当に非凡ですね。
股関節で捉える感覚を知っている。
東海大甲府の渡邊諒とよく似た打ち方です。
内角ばっかり攻められたので、外の対応が見れませんでしたが、そんなに問題は無いでしょう。
構えの時に姿勢が悪くて、ただ構えてるだけに見えたのは若干不満でしたが、攻守共に非常にバランスが良いので楽しみです。
浅間大基。
この選手は知りませんでした。
腰回りがひ弱で、柔らかさを感じない打撃。
何が良いのかよく判らない。と思ったら、ミートがやたら上手いですね。打ち損じがほとんど無い。
ほぼノーリアクションで快打を飛ばすあたり、大谷翔平みたい。
もう少し観てみないと判りませんが、もしかしたら天才かも?

第四試合

今日は夕方からアクセスが殺到。何だ?と思ったら、ホームラン打った明徳の宋が目当てだったのですね。
ありがとうございます。

さて、瀬戸内の山岡泰輔について。
第一印象は日本ハムの谷本に似てるなあ、と。
小さな身体で俊敏でキレキレの投球フォーム。
運動神経抜群なのは、一目で判ります。
立ち上がりは球が高く、下半身が硬いかな?と思いましたが、すぐに修正。
最速145㌔直球、変化球の質、制球の良さ。。
5回までの内容を9回まで続けられたら、高校生ではお手上げでしょう。
やや担ぎ投げの要素があり、力み出すとリリースが緩んで球が浮きますが、もう充分な即戦力でしょうね。
ちょっと地方大会の疲れか、中盤以降、球威が落ちたのは気の毒でした。

ていうか。。
前橋育英の高橋光成(こうな)二年生。ソフトバンクの千賀クラスかも?ちゃんと観てみたい!!(≧ε≦)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。