まったく。。ばかなんだから。。(--;)

  • TTO
    2013年08月31日 21:34 visibility173

※予め言っておきますが、僕は動物が大好きです。


ここ数年、動物ってつくづくばかだなあ、と思う今日この頃。

先日。

ラジオを聴いていたら、どこでだかは忘れましたが、横浜から北海道に来て自転車で北海道一周を目指していた男性が、
鹿と衝突。

クモマッカ出血など重傷だ、などと喋っているのを聴いて思った事です。

北海道というのは本当に鹿が増え過ぎてしまい、駆除が追いつかないほど。
それだけならまだしも、道路のアチコチに「鹿飛び出し注意」の看板が。。

彼らは道路にも何の遠慮もなく飛び出して来るので、鹿絡みの自動車事故が多いのです。
そこで一つ思い出した事が。。

その何日か前に会社の上司から、ある話を聞かされたのです。
釧路だかに向かう途中、やはり鹿が飛び出してくる。
そこは柵が有ったそうですが、鹿どもは難なく飛び越えて道路に飛び出してきます。

ところが。。


中には飛び越えられない鹿がいた。

すると、鹿どもは完全にテンパって、道路を右往左往している。
つまりは、道路に入ってきた所から、向こう岸までを行ったり来たり(@_@)

完全通行止め状態になってしまい、暫く動けないのだそうです。


この話も、ラジオの話も、正直、一番最初に思うことって

「毎度毎度つくづく、ばかな奴らだなぁw少しは見て渡れよ」

とか思ってしまいます。
だって彼らは、ただ単にダッシュで走り抜ければ、良いと思っているのです。

そんなカンタンに行くわけ無いじゃないですかねえw
彼らだって車と衝突したら命が危ないのですし。(笑)

そんな事を考えつつラジオを聞きながら、その男性の身を案じつつも、
「まったく。。ばかなんだからwww」

と思いながら、午後の配達に出掛けました。



すると。。


出発から20秒も経たない内に猫がダッシュで僕の車の前を通り過ぎたのです。。(--;)


当然、慌ててブレーキ!

幸い20㌔くらいしか出ていなかったので、牽くことはありませんでしたが。。


オイオイ。。

なぜこのタイミング??(@_@)


勘弁してよ(@_@)


あんな話聴いた後で。。


そういえば、この近辺はやたらウロウロしているネコがいて、聞いた話によると、狩りをするらしい。


でもその狩りがへたくそで、カラスの真っ正面から走っていくそうです。。(--;)



まったく。。ばかなんだから。。(--;)(--;)(--;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。