野心って??(@_@)

  • TTO
    2013年09月02日 17:39 visibility361

僕はこの話はイマイチ要領を得ませんでした。。(・o・)





この話は、お弟子さんにも前から話てるんだけど…難しいんだよ。


みんなね、押し出して勝たなくちゃいけないんだよ。


偽物のバックでも、何でも持って、まず相手に勝つの。


戦国時代で戦う時に、兵の人数が少ないんだけど、ワラ人形に旗持たせて、多く居るように見せかけるとか


立派な、寺院とか教会とか建てて、祀っている仏様や神様の偉大さを見せつけるとか


とにかく、押し出して勝たなくちゃダメなの。


ひとりさんに教わって笑顔で、天国言葉話して、ツイてるとか言って、あたり前の事言ってるのに聞いてもらえないのは、押し出しが足りないんだよ。


押し出すと「押し出し顔」になる(笑)


「押し出し顔」と「押され顔」がある。


顔見たら、出世するかわかるの。


押し出して・優しくて・正しい人は、勝たなくちゃいけないの。


とにかく勝つ、勝ちを取りに行く、勝つために押し出す、押し出された人はしあわせじゃない。


負けたくないから「野心」が生まれるんだよ。押し出しの次は「野心」なんだよ。


この前テレビで、女性の野心家は誰だと思いますか?っていう質問に「松田聖子」ちゃんが選ばれた。


でも本人は、野心家だとは思っていない。女優がキレイなのは当然。50才になっても30才に見られたい


キレイになりたいのに、何もしない→夢見てる(笑)


マッサージとかで、努力している→野心家


野の心はそれぞれ違う、ひとりさんだったら、牧場経営とか(笑)


楽しくて、楽しくてしかたなく歩いた所に道が出来る。


『成功の道』は前にはないんだよ。歩いた後に道が出来てるの。


(斎藤一人)


要は諦めないで、何かやってれば良いって事かな?(@_@)

じゃあ、僕もかなりの野心家ですね。(^^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。