日本シリーズ途中経過アンド試合後雑感。楽天2-4巨人

  • TTO
    2013年11月02日 21:05 visibility183

2点先制してから、楽天バッテリーが守りに入っちゃいましたね。

味方のまずい守備で余裕を持てなかったので仕方ない面は有りますが、

全部速い球系のボールで外角一辺倒の攻め。

カーブも投げない。投げられない?

右打者に踏み込まれ過ぎました。


もうこうなった以上は、田中を投げさせる意味も無いから、リリーフで使えるヤツを少しでも見極めた方が良い。

則本頼みではもう望み薄です。

まだ分からんっちゃあ、分からないですけど、あまり確率の低い事に期待しない方が良いと思いますね。


試合後
田中を下したのは大きい。

これでまた巨人にかなり有利になったはず。

第7戦、楽天先発は美馬だろうが、各球種のクオリティが高いから、乗せると手が付けられない反面、
身体太過ぎるせいでリリースのタイミングが不安定なので、悩みだすと歯止めが利かなくなるから、チャンスは十分にあるだろうか。

巨人は順番的に杉内だけど、杉内という投手は元々そんなに安定しているピッチャーではない。
不器用な性質を持っており、今年の不安定なイメージを明日も引きずるだろうから、あまり信用しては行けない。

となると、誰か?となるが候補がいない。
沢村はどうやら、フォームのバランスを崩しており、球威が無いので中継ぎも怪しい。
小山も悪く無いが、フォームのあちこちで微妙にタイミングがおかしいからストレートはともかく、あの変化球が機能するかは疑問だから無し。

個人的には今村が面白いと思うが。。


う~ん。。決めかねますかね。。
どちらにしろ、総力戦なので、巨人優位は動かないでしょうね。


ていうか、予告は杉内?と発表された??

まあ、余計な事考えなきゃ、やる男なのでがんばってほしいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。