早稲田大学・大迫傑(全日本大学駅伝・伊勢神宮前)

  • TTO
    2013年11月03日 09:31 visibility732

大学生史上最速ランナーとのことで。

確かに他の選手とは伸びやかさが違いますね。

ただ、下半身の運びは素晴らしいんですけど、上半身の横ぶれが目に付きます。

余計な筋肉が付いちゃってる感じしますね。

なんか日本のランナーのトレーニングっておかしいんじゃないかな。

インナーマッスルとアウターマッスルのバランスが外国のランナーと比べても明らかに良くない。


こういう感じになるなら、そもそも筋トレはしない方が良いんじゃないかと、個人的には思いますね。

筋肉付ける事によってかえってバランスが崩れているのだから。


詳しくはこちら

野球ネタとして書いてますが、日本人の身体の特徴みたいなモノです。

http://m.labola.jp/diary/21908011

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。