ハマスタに行ってきました


 今日はハマスタに広島戦を見に行ってきました。

 実は今日はスペシャルゲストが・・・。




 マイヤキューのコージ苑さんです。写真は、熱い応援をしているところです。

 ぼくは通常、平日だと火曜日、週末だと土曜もしくは日曜の野球のないときに見に行っていますが、今週末は土曜も日曜日にも予定が入っているので、今日、見に行くことにしました。

 昼間にSNSを見てると、コージ苑さんが日記を書いてました。今日休みなんでハマスタに行きますって(http://baseballsns.jp/member/4774/diary/42483/)。
それで、一緒に見ることになりました。今回、初めて、一緒に観戦しました。

 会社を17時40分くらいに出て、歩いてハマスタへ。何とかプレーボールに間に合いました。コージ苑さんが席を取ってくれてる場所は教えてもらっていたので、すぐにわかりました。外野自由のこの位置です。

 




 先発は横浜ウッド、広島ルイスでした。試合開始早々、コージ苑さんが「マイク〜!」って絶叫です。マイクというのはウッドのファーストネームです。やっぱ熱い人だな〜って思いました。ぼくは、引いてたわけではありません(笑)。ちなみにぼくも結構応援歌とか大きな声で歌う方なんですが、コージ苑さんからは紳士だとか言われてしまいました(笑)。参照(http://baseballsns.jp/member/4774/diary/42523/


 今日はコージ苑さんの解説付きでの観戦となりました。


 序盤、1点ずつ入れましたが、広島天谷のHRで逆転されてしまいました。その後、しばらく、0点が続きました。







 今日も広島ファンさんはスクワットやってます。ぼくもよくジムでスクワットやるんで、これを見てていつもバーベルを担いでやったら下半身強化できるだろうな〜って思います(笑)。

 ラッキーセブンの横浜の攻撃。チャンスにヒットは出ませんでしたが、広島のフィルダースチョイスで同点、その後、ゲッツー崩れの間に1点入り逆転です。まあ、得点にはかわりないんでよしとしましょう。下の写真は逆転したときのライトスタンドの様子です。




 横浜はマットホワイト、横山、木塚とつなぎ、最後は今シーズンハマスタで初登板の川村が抑えてゲームセット、ベイスターズが勝利を収めました。広島はルイスを引っ張りすぎましたね。完投して敗戦投手って、何だかやりきれないですよね。

 ヒーローインタビューは猛打賞の内川とセーブがついた川村でした。


 終了後、コージ苑さんが昨シーズン行われていたハマスタ正面での「裏ヒーローインタビュー」を見に行くと言っていましたが、ぼくが前回見に来て勝った時にやっていなかったので、昨シーズン限りだと思って、「やってませんよ」と言ってしまいましたが、後で電車からその模様が見えて、やってることが判明。コージ苑さん、ごめんなさい〜!

 ってことで、ハマスタでの観戦成績が2勝2敗になりました。こんなに負けてて、2勝目って分がいいのではないでしょうか(笑)。

 帰りの電車では、また野球談義に花が咲きました。コージ苑さん、今日はありがとうございました。今度はぜひ、コージ苑Jrくんも一緒に観戦できればと思います。

 次回観戦は5月6日(火)の東京ヤクルト戦です。

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。