買っちゃいました〜

 年末年始には、実家との往復に[d35]青春18きっぷを使った貧乏人のぼくですが[d1029]、カネ使うときは使いまっせ〜!ってことで、最近買ったものをご紹介します。ちなみに、今回はスラパンは買っていません[d1029]。

 これからの時期、ケガしないためにも、防寒対策がかなり重要になってきますが、ぼくが今防寒対策グッズとして持っているものといえば、ZETTのウィンドシャツと、ローリングスのグラコン(いずれも会社に着て行ってます)、そして先日買ったブレスサーモのぴちアンくらいですね。もちろん、スラパンも防寒対策に有効です(笑)。

 それで、前々からほしかったのがこれ。




 汚い足をお見せしてすんません[d1023]。ミズノのブレスサーモのレッグウォーマーです。最近は、会社に行くとき、装着して行っています。外回りのとき足元がスースーしないし、会社のかなでも寒くなくていいです。ぼくの席が暖房の吹き出し口の真下なんで、結構寒いんですよ・・・きんにくをつけてて体脂肪率が低いと、動くときんにくのおかげで暖まりますが、動かないと脂肪が少ない分寒いですね・・・。
 黒いのを12月に買ったのですが、ほしいって前に日記で書いたところ、マイヤキューのライぱち軍曹さんが、エンジ色のをプレゼントしてくれました。ありがとうございました![d140]

 そして、これも前々からほしかったもの。




 ZETTのプロステイタスのウィンドブレーカー(上下)です。ぼくの場合、サイズがSでちょうどいいのですが、ZETTに問い合わせたところ、どうやらプロステシリーズって、Sサイズがないそうなんです。。野球選手って体が大きい人が多いから、Lとか、Oとかそのあたりが主流みたいです。結局、Mサイズのを買いましたが、ちょっと大きいですけど、何とか着れてます。また、人気商品らしく、黒がほしかったのですが、ネイビーしかみつからず、これにしました。楽天の通販で2割引くらいで買ったのですが、10000円ちょっとしちゃいました〜[d1024]。そのぶん、結構モノはいいです。

 これも、通販で買ったもので、今日、届いたのが・・・




 まず、ウィルソンのぴちアンです。長袖のハイネックなんですが、2100円でした。アンダーアーマーの半額くらい(以下?)です。普段はバイオギアを使っていますが、それよりも1000円くらい安いです。野球で使うのではなくて、外での作業があるときに着ようかと思って買いました。そういうふうに使うなら、ちょっと安いのでもいいかなあって。
 そしてその横にあるのが、ローリングスの手袋です。このたび、手をケガしてしまったので、冬の練習にあったらいいかなあって思って買いました。


 あと、切らしていたので・・・




 プロテインです。いつもザバスを飲んでいますが、今回はココア味のにしました。最近のプロテインは飲みやすいです。以前のはなかなか牛乳に溶けにくいし、いかにも「たんぱく質」な味で、結構マズかったです。ぼくは毎日、朝メシ時と、ジムから帰ってきてすぐに飲むようにしてます。これで筋トレの効果もアップです〜!でも野球ってきんにくんをつけ過ぎるとそれはそれでよくないとも聞きますから、ほどほどにしないといけないかもしれませんね。

 以上です。よく皆さんの日記で、バットを買っちゃいましたとか、グラブを買いましたとか見かけますが、ぼくの場合、そういうのは結構無頓着で、グラブは今使っているのがZETTの外野手用の1個。バットもSSKのカーボン製のもの1本だけです。それを大事に使っていこうと思います。だから、ぼくがよく買ってるのは、着るもの関係が多いですね〜。

 もうすぐ、2009年モデルの商品が出てきますよね。またカタログとかを見て、次は何を買おうかな〜って考えます。こういうふうに考えるのも楽しいですよね![d1033]

 また明日から節約生活です![d1030]


<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。