助っ人に行ってきました(おまけもあるよ)


 土曜日は野球を6時間、そして日曜日はベイスターズフェスタと、野球三昧な2日間を過ごしたので、
三連休最後の日は休養日に充てるつもりで、自宅でゆっくりしようとしていました。

 ところが、日曜日に、エンジユニチームのチームメートでマイヤキューのほっしゃんが、知り合いのチームが練習試合するけど、人数が足りないから助っ人に来てほしいとのこと。エンジユニチームでも、掛け持ちしてる黒ユニチームでも、人数が足りないからって、必ずと言っていいほど、お誘いがかかるようになりました。たいてい皆さん、ぼくが野球好き(野球バカ?)だから、誘ってるとのこと(笑)。ほんと、ぼくみたいなド素人を誘っていただいてありがたく思います。それで、日曜日の夜、大学時代の友人(ヤクルトファン)が神宮でのイベントが終わってからウチに来て泊まることになっていました。朝、たたき起こして、一緒に連れて行くことにしました。

 試合開始は7時。場所は土曜日にエンジユニチームが試合をした、市内北部にある、新幹線の線路脇のグランドです。今回の試合相手ですが、どうやら、黒ユニチームのリーグに入ってるチームみたい
(みたい、っていうのは、非常によくあるチーム名で、ユニフォームもあまり特徴のないデザインなんで
断定はできません)で、全体的に年齢層は若かったです。ぼくは2番ライトということになりましたが、非常にグダグダな試合でした(笑)。打順もポジションも試合の直前に決めてるし、試合前の挨拶もないし、試合中もかなり談笑が多く、ヘルメットはおろか、帽子をかぶっていない選手もいました。まあ、たまにこんな試合もいいかな、って思いますが、ケガはないようにしたいですね。


 で、ぼくの打撃成績ですが、ピッチャーゴロ、セカンドゴロ、ピッチャーゴロで3タコでした。守備機会ですが、相手チームに3人ほど左バッターさんがいて、2回ほどゆるいフライが飛んできました。あまりに詰まっていたので、捕れませんでした。セカンドの方とお見合いもしてしまいました。助っ人の意味全くナシでした・・・。朝早かったし、前日寝るのが遅く、ほんと、思うように動けませんでした。試合に緊張感もなかったしね・・・。




 この試合の先発ピッチャーさんの打席です。投げてるのを後ろから見てて、足が長くて、スタイルがいいお兄さんだなあって思いました。こういう人だと、ストレートのパンツも似合いますね。ぼくは足が短いので、いつも裾を上げてますが、それが何か?(笑)ちなみに、1枚目の写真で審判やってるのが、ほっしゃんです。

 ってことで、かなり打たれて、かなりエラーが出て、スコアはわかりませんが、大敗・・・だったと思います。ま、今回のチームみたいに、負けてもいいから野球を楽しめればいいっていうチームもたまにありますね。なお、試合終了後の、ホームベースのところでの挨拶はありましたし、エールの交換はありました。何だかよくわかんなかったです。グランド整備をやって、グランドを後にしました。そして、友人を駅まで送り届けて帰宅しました。

 今日は、少しでも野球ができてよかったです。また機会があったら、人数合わせの(←ここ重要)助っ人が必要なら誘ってもらいたいです。


<おまけ>

 それからは自宅でゆっくりしたんですが、実は、ビデオに録ってあったある番組を見ました。前日、ハマスタでのベイスターズフェスタでは、あの三浦投手とキャッチボールをして、一緒に写真を撮ってもらい、すごいの評価をたくさんいただきました。もう一つ、すごいと思ってもらえるかな〜っていうネタを一つ。その番組というのが、朝放送されている、「朝ズバ」です。この番組はいろいろベイスターズともタイアップしていて、試合を沸かせた選手に贈られる「M(みの)VP」とかいう企画もやってます。今回のベイスターズフェスタでも、みのVPに選ばれた選手の実使用グッズのオークションが行われたのですが、その模様が放送されるのなら、あのネタもあるかな、って録画予約しておいたのです。やっぱり・・・




 映ってました〜!これを見て改めて思ったのが、相変わらずボールの投げ方、ヘンだなあって思いました(泣)。だいぶ、遠投の距離が伸びてきてるんですがね。一瞬ですが、そのヘンな投げ方を全国のお茶の間に披露してしまいました(笑)。ご覧になった方いますかね?見ててもわかんなかったでしょうね。

 あと、前回の日記に載せられなかった写真を・・・。




 日記でとりあげました、横浜国際トライアスロンブース前の自転車試乗した様子です。ぼくは足に自信がありますが、走るのだけではなくて、自転車をこぐのもかなり得意です。一時期、競輪選手になりたいと思ったこともあります。速度が測定できるとかもないのに、頑張ってこいでしまい、ちょっときんにくん痛になってしまいました。ちなみに、横で自転車に乗っているのは、吉原投手です。いつ見てもかっこいいですね〜。


 やっぱりこの人。ハマのモンチッチこと、吉村選手です。近くを通ったので、撮りましたが、シャッターチャンスを少し逃してしまったのでこんな写真になってしまいました。来シーズンも、HRを量産してほしいです。

 オフ期にもいろいろとイベントがあるので、いいのがあったら参加したいと思います。 

<おわり>
 













sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。