野球バカの条件?(募集もあるよ)

皆さんもそうだと思いますが、ぼくもヒマさえあれば、野球関連のサイトを見ています。よく見るのが、野球チームのHPです。特に、草野球チームのHPや、中学生のリトルシニアなどのクラブチームのHPを見ます。試合の様子とかの写真を公開してるところも多く、バッティングフォームなどの参考にさせてもらったりもします。あとはやっぱり野球用品を扱ってるサイトもよく見ます。楽天の中のいくつかのスポーツ用品店を見て、どこが安いとか、比較したりもしてます。

 そんな風に、いろんな野球関連のサイトを見てて、ある野球ファンのHPにたどり着きました。野球論について書かれてあったのですが、その中にはその管理人が考える「野球バカの条件」というのが10点くらい、挙げられていました。その1つに目がとまりました。それが・・・





スラパンを普段の下着として使っている



 !!!。いや〜、やっぱりそうなんですかね?(笑)告白しますが、実は、ぼくはスラパンは普段から・・・・・・・・履いてるわけないじゃないですか〜。寒い日の現場作業があるときは防寒対策で履いていくことはありますが、普段からは履きませんね〜。スラパンって一般的なものだと、3000円前後しますよね。3000円も出したらちょっとしたブランド物の下着が買えますよ〜。スラパンは普段から履いてしまうのは高価な下着です(笑)。ちなみに、上の写真は、マイヤキュー、ボスさんにもお勧めの、ローリングスのスラパンです(笑)。

 ってことで、ぼくは野球バカではないですね。これからは自称野球バカとしてやっていくことにします(笑)。

 皆さんが考える、野球バカの条件って何でしょうね?




 注:作り話ではございません。このサイト、ご紹介しようと思ってたんですが、以後このサイトにたどり着けないんです・・・。ほんとに書いてありました。

<お知らせ>

 そんな自称野球バカなぼくですが、12月でもちゃんと、活動はあります。最近、オフになって、野球ネタに困っているって言う人が多いにも関わらず、です。オフだからこそ練習して、もっとウマくなりたいです。

 今週末も、土曜、日曜とも野球やりますが、そのうち、14日の日曜日、ぼくが所属するエンジユニチームの紅白戦が行われます。チームのメンバーの大半が出席するんですが、2チーム編成するには人数が足りません。そこで、ちょっと野球をやってみたいなあ、って方、募集します!実はすでに監督のレイノルズさんの日記で募集中ですが、確認したところ、まだ何人かいけるそうです。大和市の、つきみ野球場、朝7時からです。東急田園都市線つきみ野駅からもすぐなので、電車で行くことも可能です。詳細はレイノルズさんの日記(http://baseballsns.jp/member/5584/diary/75109/
でご確認ください。

 朝早いですが、自チームの活動がオフに入っちゃってヒマだという近隣の方、いかがでしょうか?ご参加、お待ちしております。

<おわり>
 




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。