帰省しました〜田舎のお正月〜


 皆さん、あけましておめでとうございます。昨年は、ぼくのつまらない日記にたくさんの評価ならびにコメントいただきまして誠にありがとうございました。今年もまた、草野球やベイスターズに関する野球の日記や、またそれ以外の旅ネタ、グルメ?ネタの日記など書いていきますので、おヒマな方、ぜひ読んでいただきたいと思います。

 さて、これまで何回か日記にも書いてきましたが、和歌山の実家に帰省してきております。記念すべき今年1冊目の日記の冒頭を飾るのにふさわしい写真を求めて、初日の出を見に行ってきました。朝6時半に起きて、町内にある初日の出スポットに出かけました。ここは、30日の日記にも書きました、トレーニングで行った場所で、幼稚園のときには、いつも遠足に行ってた場所でもあります。また、ミステリー好きな方ならご存知だと思いますが、浅見光彦シリーズのドラマの最後のシーンも、ここでロケしたことがあります。結構な人出でした。7時を少し過ぎたときに、雲の間から、太陽が顔を出してきました。いや〜、いい写真が撮れてよかったです。


 帰ってきて、お雑煮を食べたら、歩いて近くの神社に初詣に行ってきました。野球がウマくなるようにと、ベイスターズが1つでも順位が上になるようにと祈願してきました(笑)。実は、この神社の近くには、ぼくが子供のころまで大洋漁業の工場があったんです。そういうこともあり、かつてはホエールズファンもそこそこいた土地柄なんですよ。

 そういう土地柄で育ったぼくですが、ウチのおじいも、おとんも、熱狂的かどうかはわかりませんが、タイガースファンです。おかんもそうなんです。昨年のお正月の日記(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/31200/)でも紹介しましたが、おとんの車にはステッカーが貼られていたり、家の各所に阪神グッズがあります。それで、今、両親の寝室にはこんなものがあります。




 タイガースカレンダー、なぜか1つの部屋に3つもあります。いくら阪神ファンでもこれはどうなんですかね(笑)。向かって左側のは今年のなんですが、あとのは、去年のと、一昨年のカレンダーのようです。しかもどっちも7月なんです。なんでやろ???おかんの誕生日が7月だからかな?でもヘンですよね。お目当ての選手?お気に入りは、鳥谷と、林のはずですが、カレンダーは、藤川、久保田、ウィリアムスなんですよね。ヘンなおかんです(笑)。

 それで、昨年のお正月の日記にアップして「おもしろい」の評価をたくさんいただきましたウチのやかんですが・・・




 まだ健在でした!(笑)。おかんになんでこんなこと書いてるのか聞きましたが、教えてくれませんでした〜。

 そして、晩メシの前に、町内をウォーキングしてきました。先日とはまた反対方向、観光施設や駅があるほうへ、約7km、2時間くらい歩きました。歩いてると、走り込みをしてる中学生が何人かいました。最近、陸上クラブができたらしく、結構強豪で、全国大会にもいってるそうです。

 晩メシ食って、いつものネットカフェで日記書いてます。相変わらずガラガラで、今たぶん、2,3人しかお客さんはいないようです。やっぱ、PCで日記書くほうが楽ですね〜。昨日の日記、ほんとに書くの大変でした。


 まあ、そんな実家で過ごすお正月も、今日が最後になりました。このお正月は、1月の休みが短いですよね。そういうこともあり、明日、神奈川の自宅に戻ります。明日から通常通りに自宅PCより日記をアップします。

 ということで、今年最初の日記でしたが、今年も・・・




 よろしくお願い致します!

<おわり>











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。