お正月休み最終日


 今日は、お正月休み最終日ですね〜。朝、た○のすけさんからの、デートのお誘いのメールにたたき起こされ[d140]、今日は休養日にします、と丁重にお断りしました。そのせいか、某カップルさんのデートに乱入してしまったことに、非常に申しわけなく思っております[d142]。いいコにしてましたでしょうか〜?

 マイヤキューのkfpapaさん、コージ苑さん、yamacさんも日記を書いてらっしゃいますが、今日、今年最初の早朝練習があったのですけど、念のため、お休みにさせていただきました。まだちゃんとボールも投げられないし、バットもちゃんと握れませんので・・・。年末に野球大会には普通に出ちゃいましたけどね。ほんとに練習したかったです[d1034]。

 で、今日は、1日中家にこもっていました。そのため、特に日記にを書くネタがございませんので、昨日あった出来事について書こうと思います。

 箱根駅伝を見に行った後、スーパーでお買い物しました。そして行きつけのスキーショップ、ヴィ○トリアに行きました。今回ここに行ったのも、まだスキー板のチューンナップをしていなかったからです。昨年末にしようと思っていたところ、ケガしてしまったんです。1枚目の写真がその受付の模様です。ここで買った板なので、定価の半額でできるそうなんです。ぼくのは普通の板ではなくて、ショートスキーなので、子供用のと同じ料金みたいで、3000円くらいで済みました。2週間くらいでできるそうです。17日からすべりに行こうと思っているので、間に合いそうです。せっかくスキーショップに来たんですから・・・


 板も見てみました。まあ、今使っている板は2シーズン前に買ったものなので、まだ新しいのは買えませんがね。今シーズンも、雪山トレーニングして下半身強化したいと思います。近くで一緒にスキーに行きたいなあ、って方いましたら、ぜひ一緒に行きましょう〜!

 この店は、スキー、スノボ以外にもそれ以外のスポーツ用品も扱っています。ってことで・・・


 もちろん、野球用品売り場にも行きましたよ〜。でもオフシーズンなので、シーズン真っ只中のウィンタースポーツの売り場に押されて売り場面積はかなり縮小されています。ただ、その中でスラパンが6種類あるのは感心しました〜[d1031]。しばらく物色して、何も買わずに店を後にしました。

 帰りの遊行寺坂下です。先ほどまで、駅伝選手が走っていたところです。8区の選手は、最後にこの坂を上っていくんですからね、すごいっす。反対車線はまだ渋滞が残っていました。

 昨日から、トレーニングを開始しました〜。今年初めて、ジムに行きました。23日にケガしてから1回も行っていなかったので、ムラムラしてました[d140]。でもケガのこともあるので、腹筋より下の筋肉のみのトレーニングになりました。そして、1時間くらいトレーニングやって、計量しましたが、ショックです・・・。66kgと、年末とほとんど変わらなかったのに、体脂肪率が15.1%でした[d143]。こんな数字が出たの、何年ぶりかなあ。確かに最近、お腹周りがヤバいなあって思っていたところです。これからどんどん運動して、落としていこうと思います。

 ご心配おかけしてます、今の指の状態、痛みはもう全くないのですが・・・




 まだギプスで固定してます。明日、病院に行ってきまして、レントゲンとって、ギプスがとれるかどうかがわかります。骨がくっついてるかと、お辞儀してしまってる指先が元に戻っているかがポイントになりますね。
 
 ってことで、明日からお仕事です。しばらく勘を取り戻すのに時間がかかるかもしれませんね。

 みなさん、頑張りましょう!




<おわり>







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。