寒くなってきましたね〜


 今日あたりからまた寒くなってきましたね。ぼくはここのところ、会社へはZETTのウィンドシャツを羽織って出勤していましたが、今日から、グラコン着ていきました。

 そして今日も、ハマスタ近辺を自転車でぶらり旅・・・ではなくて、得意先回りをしました。1枚目の写真は、会社近くの日本大通です。落ち葉がかなり舞っています。突き当たりに照明が見えますが、そこがハマスタです。




 その照明の支柱に掲げれれているのが、選手の写真です。まだタクローさんがいます。ベイファンの中にもタクローファンは多いので、移籍は残念に思ってる人も多いでしょうが、カープでも頑張ってほしいです。

 こうして午前中、自転車でぶらぶらしましたが、やっぱり寒かったです。このあと、お昼で、今日は毎週恒例の中華街でのランチにしました。こういう寒い日は、中華粥のおいしい店がいいね、と言って、その店に行きましたが、いっぱいで、入れませんでした。お粥だと、作るのに時間がかかるからか、回転が悪いみたいです。仕方ないから、前にも日記でご紹介しました店に行きました。


 今回は5人で行ったので、5種類あるランチを1個ずつ注文しました。前回書いたときとはメニューが違っていました。




  おいしそうでしょ〜!?麻婆豆腐と、豚肉の煮込みが特においしかったです。ご飯がすすんで、少食なのに、ご飯をどんぶりに2杯食べてしまい、満腹です。晩メシは控えめなんですが、昼メシはいつもがっつり食います。もちろん、食後の杏仁豆腐もついて、1人600円くらいでした。


 中華街にもクリスマスツリーがお目見えしました。

 北国からはちらほら雪の便りが届いていますね。今日、北海道や東北では、この時期としてはかなりの雪が降ったとか?ここのところ、毎年、雪が少なく、ウィンタースポーツをやる人は、今年も気になっていることでしょうが、何だか雪が多そうですよね。

 ウチの会社では、輸入貨物を扱っていますが、最近、スノボ用品が大量に入荷してきています。毎年、こういう商品が入ってきたら、そろそろシーズンインだなあ、って感じます。その中にはスラパン・・・じゃなくて、スノボ用パッドつきのタイツなんかもあります。まあ、ぼくはスキーをするときは、スラパン履きますけどね〜。ぴちぴちアンダーシャツも着るので、年中稼動していることになります。冒頭で書いたように、会社にグラコンなんか着て行ってるなど、野球用品を日常生活でも有効に使っています。

 ここのところ、ガソリンが安くなってきているのもうれしいですよね。また今シーズンも、何回かスキー場に出かけて、雪山トレーニングの様子も日記に書きたいと思っております。






 皆さん、風邪などひかないように気をつけてくださいね!もうひいてしまっている方はお大事に!

<おわり>















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。