練習試合に行くつもりが・・・


 昨日はナイターで試合をして、帰宅したのが、0時前。でも日曜日は朝から、ぼくが所属するエンジユニチームの練習試合が朝8時から入っていました。

 土曜日の夜、ちゃんとユニフォームとかちゃんと準備して寝ました。そして時間通り朝起きましたが、外を見ると雨が降っていました。でも中止の連絡が来ていなかったので、とりあえず朝メシを食べました。そして、行く準備。いつもどおり、すっ○んぽんになって(想像しちゃいました?芸術作品なんで・・・笑)、ぴちアン着て、アンダーストッキング履きました。それから、スラパン履こうとしたまさにそのとき、ケイタイから、赤星のヒッティングマーチ(笑)が。監督からのメールで、中止の連絡でした。今回はかなりいい球場だっただけに、残念です。後でわかったのですが、同じ球場で、マイヤキューGGさんが午後から試合をやったそうです。

 当初の予定では、10時に試合が終わってから、お買い物に出かけようと思っていましたが、前日の日記をアップするなどしてから、直接お買い物に出かけました。途中、気になる看板をあちこちに見かけました、そうなんです、1枚目の写真のとおり、今日は湘南国際マラソンが開催されていまして、道路が一部通行止めになってたんです。すっかり忘れていましたが、まったく渋滞もなく、それほど時間がかからずに、スーパーに着きました。

 ジャ○コの駐車場に車を止めたんですが、歩いてサ○ィーに行きました。中にユニ○ロが入っていて、服を買うためです。いつも会社にはカジュアルで行ってるんですが、あんまり服を持っていないので、毎日同じような服にならないようにするのが大変です。野球でも、ぴちアンとか、スラパンとか外から見えないインナーには結構カネ使ってるんです(直接肌に触れるものだから大事ですよね)けど、アウターにはかなり無頓着なんですよね。いつも安物の服を着てます・・・。靴下もかなりダメになってきてたので(ふくらはぎが太いから、すぐに口が開いてしまいます)、同じスーパーに入っているスポーツ用品店でミズノのソックスを買ってきました。3足で1050円でした。

 また歩いてジ○スコに戻りました。その頃には雨はほとんど上がっていました。前日の試合では速球派のピッチャーに手が出ませんでしたので、動体視力のトレーニングに行きました。ここです・・・




 そうです、いつもの回るお寿司屋さんです(笑)。打席に立ったときと同じように、お寿司が右から左へ流れていきますが、このスピードじゃあトレーニングになりませんね(笑)。逆に時速100キロとかでお寿司が流れていくと、それはそれで手が出ませんね・・・。いつものように、カウンター17番席にすわりました。ここだと、板前さんがいつも近くにいて、流れてこないネタをすぐに注文できます。

 ってことで、しばし おいしそうなお寿司をお楽しみください・・・(笑)。




 ねぎとろ。




 とろびんちょう。


 さんま。

 少食なんで、10皿ほどいただいて、おあいそして店をあとにしました。この時期だとやっぱりサンマのお寿司(1皿160円)がおいしかったです。

 それから、本来の目的である、食料品の買出しをして帰ってきました。帰るころには、反対車線はかなり渋滞してました。

 ちょっとだけバッセンに寄って、アドバイスをもらったことに気をつけて、脇が開かないように振ってみました。素振りでもやっていきたいと思います。




 また明日からお仕事、頑張ったら今度の週末は3連休です、頑張りましょうね〜! 

<おわり>

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。