早朝練習に行ってきました


 昨日、いつも参加させていただいている、シニアチームの早朝練習に行ってきました。

このため、土曜日の忘年会は1次会で失礼させていただきました。ぼくはあくまでも野球優先なんで(笑)。この真冬に、朝6時半開始でした。家を出るとき、まだ暗かったです。場所はいつもの市内にある小学校のグランドです。小学校に着くと、まだ1人しか来てませんでしたが、そのうちにメンバーさんが集まってきました。
 
 前日のkazuさんに引き続き、この日も感動的な出会いがありました。マイヤキューコージ苑さんの息子さんの、コージ苑Jrくんと会いました。実は元マイヤキューさんです。ぼくがこの野球SNSを初めて間もないころ、コージ苑さんが書いた「感動日記」の主人公がこのコージ苑Jrくんです。まだお読みでない方はぜひ読んでみてください!こちら→(http://baseballsns.jp/member/4774/diary/16045/)、泣けてきますよ!

 それで、前々から会ってみたいと思っていて、何度かチャンスはありながら、タイミング悪く、やっと、今回、会うことができました!聞いていたとおり長身で、コージ苑さん同様いい男ですが、コージ苑さんとは全然似てません。楽天の岩隈にすごくそっくりのイケメンです。yamacさんも同感のようなので、間違いないです。








 近づいていって、「初めまして、会いたかったです」というと、無理もないですが、このおじさん誰かな?って感じで握手してくれました。TVで見る芸能人に実際会うみたいで、こっちはコージ苑さんの日記にたびたび登場するコージ苑Jrくんを見てる(実際には会っていないけど)が、当の本人はこちらのことを知らないわけですからね。日記の通り、とても仲のいい親子です。たいてい、思春期以降の息子とお父さんって、あまり会話がないものだと思いますが、今、大学生のコージ苑Jrくんと、コージ苑さんは会話が途切れることがなかったですね。


 それで、いつもとおり、アップをして、キャッチボール、ペッパーをしたら、フリーバッティングです。1枚目の写真のとおり、まず最初にコージ苑Jrくんが投げました。すごく速かったです。受けてるのは、コージ苑さんです。ぼくも打ってみたかったですが、順番が回ってくる前にピッチャーが交代になりました。


 フリーバッティングの間、ぼくはライトを守っていましたが、陰になっているのと、風が冷たいということ、また、あまりボールが飛んで来ないということで、めちゃめちゃ寒かったです。実は、先日購入した、ミズノのブレスサーモのぴちアンを着ていきました。確かに暖かさが違いました。着てみて、先日試着したときよりは、慣れてきたのか、圧迫感は感じませんでした。でも2種類の生地を縫い合わせてるので、縫い目が腕などに当たって、帰宅して脱いだら跡がついていました。感想としては、できれば着たくないけど、寒いときは仕方ないなって感じです。


 その後、コージ苑さん親子は用事があるということで、8時半ごろ帰っていきました。また練習しましょうね!

 実は、今回、早朝からムリして練習に参加したのも、もう一人、お会いしたい人がいたんです。それは(まあ、前日にも会ってるんですけど)ぶあっとさんです。でも、練習開始時間に現れませんでした。起きれなかったみたいですね。でも9時ごろ、ひょっこり現れました。たけ監督さんの助っ人を断って来たみたいです。あと、yamacさんのマイヤキューさんの、あつさんも来るとのことでしたが、結局来ませんでした。お会いしたかったです。ぶあっとさんは着替えて、キャッチボールをしました。




 飲みすぎたからか、寝てないからか、ボールの投げる方向が定まっていませんでした。



 そして、もう1回、フリーバッティングをしました。ぼくですが、だいぶ、外野に飛ぶ打球が増えてきまして、ライトのフェンスに当たったのもありました。構えたとき、ちゃんとリラックスできていたら、ちゃんと飛ぶんですよね。あと、苦手な球もはっきりわかる感じで、内角の球は手が出ず、キャッチャーをやっていたキャプテンに「それストライクだよ!」って言われた球が何球かありました。写真はぶあっとさんの打席です。

 10時すぎに練習は終了しました。yamacさんはこの後用事があるとのことで、帰りました。ぶあっとさんはちょっと時間があるということだったので、しばし、ドライブをすることになりました。向かった先は、市内にあるショッピングモールです。お昼前になってきたので、ランチにしました。入ったのは、バイキングレストランです。




 ぶあっとさんはいきなり、ビールです。ぼくはいつもいろんなものをバランスよくいただきます。野菜サラダが好きなので、おかわりもしました。少食なのであまり食べられないから、こういうのはモトとれないですね。




 結局、ぶあっとさんはお昼からビール2杯飲んで、シュークリームで〆めです(笑)。食事後、モール内にある、スポーツショップに行きました。しばらく野球用品売り場でぶらぶらしました。こういうところに行くと時間の経つのも忘れてしまいますね。それからバッセンに寄って少し打って、駅まで送って別れました。

 ぶあっとさんはいろいろと、盛りだくさんな週末でしたよね。また、大阪に行ったときは、よろしくお願いします!




<おわり>















sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。