野球SNS大忘年会に行ってきました


 昨日、野球SNSの忘年会に行ってきました。ほんとはいろいろあって、欠席だったんですが、「きんにくんに会いたい!」っていう皆さんの熱いリクエスト(笑)が多数あったので、参加させていただくことにしました。


 自宅を18時前に出て、横浜で東横線に乗り換え、ちょうど19時に渋谷に着きました。会場に向かっている途中、109の前の横断歩道を渡っていると、後ろから「きんちゃ〜ん!」という声が。誰かと思って振り返ると、大阪から参加のぶあっとさんでした。あの人ごみの中、よくわかりましたね。しばらく歩いてると、今度は、カトームソンさんがいました。3人で、今回の主催者、おりやんさんの仕事場に行きました。ここで時間まで皆さん待機していたみたいですが、何だか大学時代、狭い下宿に大勢集まって飲んでるときみたいで、懐かしかったです(笑)。時間になって、今回の忘年会の会場に移動しました。


 会場は、居酒屋というより、おしゃれなバー風なお店でした。1枚目の写真は今回のお料理ですが、サラダや炊き込みご飯など、ほとんどのメニューに、なぜか、まいたけが入っていました。普段あまりまいたけって食べないから、今回、1年分くらい、食べたような気がします。こういうお店でしたが、お料理も意外とおいしかったです。写真右上に紀州産の梅などを使ったお酒が6種類ありましたげ、今回、飲み放題だったのですけど、これは飲み放題メニューに入っていないとのことで、飲めませんでした。


 主催者のおりやんさんの開会の挨拶の後、しばらく参加者の方とお話しました。今回、初対面の方、何名かいましたが、そのうちから、数名について、書いてみます。


 クミクミさん・・・言わずと知れた、Pちゃんのお母さんです。ほんと、優しそうな方でした。音楽活動をされてるみたいですね。その後、Pちゃんはスラパン、履いていってますか(笑)?ぜひ横浜方面で飲みましょう!


 故宮さん・・・今回の忘年会の最年少です。ぼくと同じですごく大人しかったですよね(笑)。大学のレポートも頑張って書いてくださいね。来シーズンはKスタに行くので、よろしくです。

 ZERO-NO.1さん・・・ぼくがチーム以外で初のマイヤキューさんみたいです。そういうこともあって仲良くさせていただくようになりました。もっとヤンキーっぽい方かと思ってましたが、意外と優しそう
なお兄さんでした。すごく気を配って注文などを聞いて回っていました。チームの皆さんともお会いしたかったです。





 ボスさん・・・もっとおじさんくさい方かと思っていましたが、すごく気のいいお兄さんで、お話ししやすかったです。ぼくにすごく会いたかったみたいですね。とてもうれしいです。ぜひ助っ人などございましたら、呼んでくださいね。ちょっと遠いですけど・・・。


 う〜るさん・・・見た目は全然まじめそうで、イメージとは違いましたが、おしゃべりすると、日記どおりの方でした。やっぱデカいっすね〜。身長ちょっとわけてほしいです。


 かぶき55@烈!さん・・・最近、ダイエット企画などに絡ませていただいてることもあり、お会いしたかったです。日記を読んでいても、ちょっと、ツンツンしてる感じがしますが、書いてる内容は、すごく健気に頑張ってる様子が伺えます。実際会ってもそんな感じでした。意外と気が合いそうです。歳も近いこともあり、仲良くしてくださいね。カラオケにも行きましょう。今回、カープ嶋のユニを着てましたが、ぜひ赤松くん他も愛用してる、赤のぴちアンも使ってみてください〜。


 kazuさん・・・今回、この忘年会に参加したのも、この方が参加すると聞いたからです。ほんと、お会いしたかったです。ぼくが野球SNSを始めて間もないころからのマイヤキューさんです。当時は、お子さんもまだ小さかったですね。その日記を読んで、ぼくも早く子どもがほしいなあって思うようになりました。お顔はいつも日記で拝見してますが、実際お会いすると、すごく、明るく、よくしゃべる方でした。もっと寡黙な方だと思っていましたが・・・。来シーズンはV’sの試合を観戦に行ってみたいです。

 
 そして、次に、1人1人簡単に自己紹介をしました。何名か、コスプレ?していた方もいたので、ぼくも何か着ていけばよかったかなあって思いましたが、ちゃんと、ネタはしこんでいきました。普段着のようなものですけど、上はデサントの青のやつ、下はZETTの白のやつでコーディネイトしてみました(笑)。でもさすがに脱いで現物をお見せすることになるとは思いませんでした。お見苦しいものをお見せしてしまいました・・・。でもウケたみたいだからOKですかね???




 それから、ビンゴ大会がありました。ぼくはたいてい、ビンゴで当たったことがありません。とりあえず、最後の方でビンゴして、残ってる賞品をいただいたところ、軟球2個が入っていました。使えるものでよかったです。それが終わってから、もう1回ビンゴやって、当たった人は、おりやんさんから賞金がいただける、というのがあって、見事、5000円いただいちゃいました。忘年会の会費がまるまる戻ってきました。ありがとうございました。


 途中、「喫煙席」の方々がそそうをしてしまい、天井からぶらさがっていたノレン?を落としてしまいました。お店の方、ごめんなさいね。



 おりやんさんのピアノの生演奏もありました。さすがプロですね。



 時間が経つのも早いもんで、22時半ごろに終了しました。店の外で、記念撮影をしました。記念撮影をしてるところを、後ろから撮ってみました(笑)。虎のスカジャンを着てるのは、言わずと知れた、けいごさんです〜。

 終わって、皆さんは2次会、3次会とあったみたいですが、ぼくと、yamacさんは、翌朝用事があったので、失礼させていただきました。駅まで戻るのにちょっと迷ってしまって、円山町界隈に入り込んでしまいました(笑)。渋谷駅まで何とかたどりつき、湘南新宿ラインの最終に乗って、帰りました。

 ってことで、主催者のおりやんさん、司会のたけ監督さんをはじめ、準備してこられた方、また、ご参加の皆さん、ありがとうございました。楽しかったです! 


<おわり>















sell野球SNS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。