二俣川に行ってきました(ヒ)


 神奈川県内にお住まいの方は、このタイトルで、どういうことをしてきたかをわかるのではないでしょうかね。他県の方はどこやねん、それ?って感じでしょうか。

 日曜日、朝6時半からyamacさんたちとの早朝野球の練習をして、それから帰ってきて、向かいました。

 横浜駅で相模鉄道(相鉄)に乗り換え、急行で約10分、今回の目的地の二俣川に着きました。
場所は、横浜市旭区になります。駅から10分ほど歩いて、ここに着きました。




 そうなんです、運転免許証の更新手続きにやってきましたのであります。今回、3回目の更新になりました。午前中の受付は11時まででしたが、何とかそれに間に合いました。場内には、献血ルームもあり、それが目的で、訪れたこともあります。


 中に入ると、申請書に記入をして、視力検査をし、更新手数料(2800円)を払い、写真を撮りました。イスに座り、カメラに向かってにっこりしようとしたときにはもう撮影が終わっていました・・・。



そして、講習です。ぼくは優良運転者講習だったので、30分で終わりました。講習の半分は注意して運転しましょうね、というような映画を見ました。あとは道路交通法の改正点を簡単に説明を受けて終わりました。終わったらすぐに新しい免許証が交付されました。



 やっと、ゴールドになりました〜。長かったです〜。毎日、仕事に、プライベートに車の運転はしますが、いつも安全運転なんで、当然ですね。あ、初めて顔出ししてしまいました〜。あんまり顔にモザイク入れるのは好きではないんで・・・。何だか老けた高校球児が写っていますね(笑)。今まで免許更新のときは普段着ることのない、ワイシャツにネクタイを締めて行って写真撮影をしてたんですが、今回は、ぴちアンに、ベーシャツという、普段着(笑)で撮ってもらいました。どうでしょうか〜???やっぱりアホですかね(笑)。

 免許証を受け取って、その後向かったのは→http://baseballsns.jp/member/5811/match/5011/

 終了後、行ったのがこちら→http://baseballsns.jp/member/5811/match/5018/

 結構ハードスケジュールな1日でした〜。

 ってことで、これからも安全運転に努めたいと思います。皆さん安全運転しましょうね〜!

<おわり>















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。