今日のできごと

昨日のハードな練習にも関わらず、今朝起きてもきんにくん痛もなくて、よかったです。でもちょっと左足のつま先がなぜか痛かったです。今日は野球の予定もなくて、何しようかな〜って思って、まず、昨日使った練習着とかがあったので、洗濯して、干しました。






 それから、バッティングセンターに行きました。10時の開店と同時に行くと貸しきり状態でした。今日バッセンに行ったのも、メール会員はバッティングカード半額、っていうのがあったからです。これは月に2回あるんですけど、9回券がなんと1000円で買えるんです。1回111円くらいになります。そして昨日、アドバイスをもらったとおり、バットを振り出す前に右足を少し上げて、勢いをつけるようにしましたが、やっぱりタイミングが合わずに、またちょっと足が痛くて踏ん張りが利かずに空振りが多かったです。これも練習していかないとウマくいきませんね。3回ほど打って、バッセンをあとにしました。

 そしていつものスーパーにお買い物に行きました。駐車場に車を止めて、先にあるところに行きました。先日の日記「ス〜ス〜するな〜」で、見事ジーンズのケツの部分が裂けてしまい、スラパンパンツがあらわになってしまったことを書きましたが、早速、いつもの「RIGH○ ON」に買いに行きました。そこでの会話です。

店員「どんなのをお探しですか?」
きん「安いやつ。」
店「じゃあ、この辺がセール品です」

 そこで見つけたのが、リーバイスのジーンズ3990円、ウェストのサイズを見ていいのがあったので、試着することにしました。でもウェストに合わせると全然足が入りません。よく見ると「スリム」って書かれてありました。サイズが合ってても履けるわけありません(笑)。困ってると店員が来てこれなんかどうですか、って代わりのを持ってきてくれました。6980円です。まあ、これくらいの値段ならいいかと思って試着しましたが、足はちょうど入りましたが、ウェストがブカブカでした。

き「ウェストがもうちょっと締まったのはないですか?」
店「あら、お客さん、いい足してますね、何かスポーツやってるんですか?」
き「ええ、一応、野球やってます」
店「お客さんみたいないい足だったら、足にフィットするのがいいですね。これなんかどうですか?」

と言って持ってきてくれたのが、8900円のジーンズ。ちょっと予算オーバーかな、って思いながらも試着してみました。すると、ストレッチ素材でできてるらしく、太もも周りもちょうどいいフィット感があって、ウェストもちょうどよかったです。履き心地がよかったので、ついつい買ってしまいました。















 買ったのがこれです。いつもは5000円前後のしか買わないのに、仕方ないです。マイヤキューで筋肉友達の、わんさんはいつも30000円くらいするデニムを買ってるらしいですが、ぼくはそんな余裕ないですね(笑泣)。まあ、ジーンズって普通、10000円前後するものですよね。でもすぐにお股スレスレなんで、高いのは買えないんです・・・。会計を済ませ、裾上げをお願いして店をあとにしました。



 そしてお買い物です。すっかり秋の味覚が店頭に並ぶようになりましたね。秋といえば、以前にも日記に書きました、梨が大好物ですが、写真にあります、柿もいいですね。我が和歌山県は柿の生産量日本一の柿どころです。ぜひ、和歌山の柿をご賞味ください(笑)。買い物を済ませ、さっきのジーンズを受け取りに行きましたが、急に雨が降ってきました。受け取って、急いで帰宅しましたが、ベランダに干した洗濯物が、雨でボトボトになってしまいました・・・(泣)。もちろん、大事なスラパンもずぶぬれです(笑)。夕方から雨だとは聞いていましたが、こんなに早く降らなくても・・・。部屋の中に避難させました。

 で、夕方から、神宮球場に行こうと思っていましたが、その時間までどうしようかな、って考えました。せっかく神宮に行くんだから、大学野球を見ようか、途中下車して、保土ヶ谷球場で行われている高校野球の秋季大会もいいな、って思っていましたが、雨が降ってきたので、神宮に行くこと自体取りやめにしました。そして、野球は中止が決まりました。

 ってことで、午後以降は自宅でゆっくりすることにしました。明日会社に行ったらまたあさってお休みですね〜♪


<おまけ>




 昨日放送のテレビ東京「出没!アド街ック天国」、ご覧になった方いますか?ウチのほぼ地元が取り上げられました。いつもは、よそのをやってて、個人商店とかが出てたりして、そんなの地元やないとわからんやろ〜!って思いますが、今回はほとんど見ててわかってしまいました。あ、あそこね〜、行ったことある、なんてTVの前で言ってしまいました(笑)。まあ、毎日利用してる駅ですからね。でも1位にランキングされた観音さまの頭は毎日見てますが、意外と参道を上って近くで見たことないんですよね。すごくおもしろかったです。ちなみに次回は「入谷鬼子母神」だそうです。


<おわり>
 











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。