帰省しました〜関西SNS野球大会に行ってきました〜

 28日、いよいよ、待ち待った、SNS野球大会の日がやってきました。不運なことに、ぼくは先日ケガをしてしまったので、観戦にだけ行くことにしました。ただ、お祭りだし、「衣装」は持っていきました。朝、駅にマイヤキューの、えーやんに迎えに来てもらい、途中、えーやんのチームメートのいちろーくんを乗せて、球場に向かいました。

 球場に着くと、もうすでに大半の参加者が集まっていました。早速、自己紹介をしましたが、みんなHNで名乗っててなんだかヘンな感じでしたね(笑)。ぼくはなぜかトリということで、最後に自己紹介をして、横浜みやげのお菓子を配りました。今回、ぼくのマイヤキューさんで初対面だったのが、頑張れMKさん、Fighter Nicoさん、はるすけさん、よっしーさんでした(ほか抜けてたらすいません)。時間になって、球場に入りました。ベンチの中で着替えました。そうです、スラパンショー大阪公演朝の部の開始です(笑)。ちょうど、横で頑張れMKさんも着替えてたんですが、おそろいのアンダーアーマーのスラパンでした。色も同じ白でしたね。そうなんです、頑張れMKさんも参加って聞いてたんで、これ履いていきました〜。あと、スパイクを持って行けなかったので、ライぱち軍曹さんが貸してくれました。ありがとうございました。

 軽くアップして、皆さんキャッチボールをしました。ぼくはケガのこともあるので、やめておこうと思いましたが、ちょっと試しに軽く投げてみました。ゲッソリ王子さんが相手してくれました。




 第1試合がスタートしました。写真は、最初のバッターのぶあっとさんです。なんだか、ぼくは、紅組の12番DHということで、スタメンに入っていました。フルスイングはできませんので、軽く、無理しない程度に、でも、真剣勝負ですから、それなりのバッティングをすることを心がけました。ってことは、バント中心になりました。

 で、記録ですが(記憶違いがあるかもです)、第1打席。バントをしましたが、ピッチャーのもろ前に転がってしまい、アウト、ピッチャーゴロでした。第2打席は、普通に打って、おきまりのサードゴロ、ならぬ、内野安打でした!その後盗塁、3塁に進みましたが、暴走してしまい、ホームでアウトでした。こめんさない・・・。第1試合は4−5で白組の勝利でした。




 続いて第2試合、くじ引きで、組と、ポジションも決まるということで、引いたら紅組のファーストでした。ピッチャーなんかに当たらなくてよかったです。ボールがちゃんと投げられない状態なんで、もちろん、キャッチャー、サード、ショートも無理です。ファーストは試合では全くやったことなかったですが、なんとか、2イニング、エラーもなくやれました。その後、レフトに回りましたが、まったく守備機会がありませんでした。打撃成績ですが、第1打席、三振と思いきや、キャッチャーの一休さんが後逸、振り逃げで出塁しました。その後、やっぱり盗塁しました。第2打席、バントをしましたが、ぼくはアウト、ただランナーが進塁したので、犠打ということになりました。第3打席は、おきまりのサードへの内野安打(ぶあっとさんありがとうございました)でした。その後盗塁して、味方の内野ゴロなどで、ホームにかえりました。結局、5打席4打数2安打1三振3盗塁っていう成績でした。もっとフルスイングしたかったですけど、無理はしないようにしました。で、この試合の白組ですが、ぶあっとさんをはじめ、どかべんさん(写真のとおり、先発ピッチャーでした)、ニコさん、草やんさんなど、メンバーを見る限り、勝てそうにない感じでした。でもなんだか、皆さん、打てなかったですね〜。一方、ウチは毎回得点をあげていき、結局、10−0の圧勝でした。とんぼかけをして、球場から出ました。

 球場の外で、着替えました。そうです、スラパンショー大阪公演昼の部です(もうエエって?)。




そして、表彰が行われました。写真は敢闘賞を獲得したニコさんです。紫のユニフォームがかっこよかったです。守備もすごくウマかったです。2試合目の、どかべんさんの華麗?な守備には何も賞はないのですかね?(笑)


 そして、行ける人だけ、近くの「餃子の王将」で遅いランチにしました。いろいろと皆さんとお話できて楽しかったです。お食事後、駅まで送ってもらいました。ちょっと思っていたより早く終わり、帰りの電車まで時間があったので、天王寺駅内の喫茶店で時間つぶしをしました。ライぱち軍曹さんと、頑張れMKさんが付き合ってくれて、1時間、お話をしました。16:29、電車に乗りました。途中、和歌山、御坊、紀伊田辺で乗換えをして、実家には22時ごろ着きました。疲れたです〜。


 ってことで、野球大会、楽しかったです。今回は、ケガで、本来の力が出せませんでしたが、次回、企画されるときは、万全の体制で試合に出たいです・・・ってまた大阪まで行くのかよ!って言われそうですが、ぜひ都合がつけば参加したいです!ゴールデンウィークくらいですかね???


<あとがき>


 こうして無事帰省してきまして、前にも書きましたが、実家のPCでは日記をアップできずに、こんな時間に車で20分くらいのところにあるネットカフェに来てます。そういう事情もあり、普段やらない、日記2本続けてのアップになりました。コメントのレスなど遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

<お知らせ>

 大阪までの旅日記(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/77495/)も書いてますので、こちらもぜひご覧ください〜。






<おわり>













sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。