帰省しました�〜またまたスラパンミーティングに行ってきました〜


 8月16日。地元の新聞を見ると、お昼12時から新宮市にある「くろしおスタジアム」で、和歌山県初のプロ野球チーム「紀州レンジャーズ」の地元選抜チームとのエキシビジョンマッチが行われるとのことでした。ユニフォームのデザインはイマイチですが(笑)、地元だし、応援したいと思っています。チーム特製うちわなどのプレゼントもあるとのことで行きたかったですが、予定があったので行けませんでした。また機会があったら観戦したいと思います。




 その予定というのも、マイヤキューでスラパン友達の(笑)、王子さんと会うことになっていたためです。普通に電車を乗り継いで行っては大阪に着くのが昼を過ぎてしまうので、本州最南端の駅、串本まで車で送ってもらい、始発電車に乗りました。斜め向かいに高校球児が1人、座っていましたが、エナメルバッグを見ると、田辺市内の高校名が。1時間半近くかけて通学してるようです。大変だなあって思いました。すぐにシートに横になって寝てしまいました。途中、紀伊田辺と和歌山で乗り換え、天王寺に到着しました。ここは和歌山県民にとっては大阪への玄関駅になります。ここで、待ち合わせをしました。


 待ち合わせまでちょっと時間があったので、近くのネットカフェに行って、前日の様子をアップしようとしましたが、PCがなぜかデジカメを認識してくれず、日記のアップを断念しました。いつもはできるのに・・・。


 天王寺駅に戻ると、王子さんがいました。あと、王子さんが呼んでくれた、「スラパン普及委員会」(http://baseballsns.jp/cty/201/)のメンバー、ライぱち軍曹さんも、少ししたら来ました。早速お昼を食べに行きました。近くのレストランばかりが入るビルに行きました。「食べ放題」につられて串揚げ屋さんに入りました。ぼくはいつものように少食ですが、王子さんはアルコール飲み放題コースだったので、串揚げを食べるというより、お昼からビールを飲みまくりでした。1時間コースだったので、時間が来たら店を出ました。今回もライぱちさんがご馳走してくれました。いつもいつも申し訳ないです・・・。

 それからどこへ行こうかということになり、近くの大型スポーツ用品店に行きました。もちろん、野球用品売り場です。やっぱり!?ここに行っちゃました。




 スラパン売り場です(笑)。ここは結構オーソドックスなスラパンしか置いてませんでしたね。ぼくも愛用してるミズノのビクステのスラパンとか、その他、ZETTのプロステのやつとか、デサントの昔ながらの厚手のパッドがついてるやつとか。なお、写真は、先日キャッチャーをやってて、球がタマに当たってしまい、悶絶、ホンキでカップ装着を考えてるという王子さんです(笑)。その後、ぴちアン売り場とか、グラブ売り場とかを回り、最後にバット売り場に行きました。そうしていると、王子さんが何だかそわそわし始めました。何でも店のスタッフに元阪神の石毛さんがいるとか?確かに体の大きい店員さんがいましたけど、ぼくには誰だかわかりませんでした。王子さんはツーショット写真を撮ってもらいました。元プロ野球選手が引退後、第2の人生としてこういうスポーツショップに勤めるという話を聞きますね。

 そして、やっぱり・・・なのかな。ここに行きました。




 カラオケ屋さんです。写真向かって左がライぱち軍曹さん、右が王子さんです。ライぱちさんは前に梅田のカラオケ屋さんに一緒に行ったことがあるので、お上手なのはわかっていましたが、王子さん
はカラオケは苦手だそうです。ぼくも超苦手なんですよね(笑)。いろんな歌を歌って2時間で終了しました。

 終わってからもう少し時間があったので、カフェにでも行こうとしましたが、どこも満員で、その辺をぶらぶらして解散になりました。王子さん、ライぱちさん、ありがとうございました!

 その後、ぼくはどこに行ったかというと・・・こちら→(http://baseballsns.jp/member/5811/match/4884/

 帰りは大阪駅からの夜行バスです。夜行バスといえばJRの「ドリーム号」が有名ですけど、今回、初めて「青春ドリーム号」っていうのしか席をおさえることができず、それに乗ってみました。青春といっても18きっぷ同様、誰でも利用できます。何が違うかというと、ドリーム号のシートが3列なんですが、青春は4列なんです。その分、ドリーム号より東京までで、運賃が片道で3000円あまり安くなっています。結構窮屈なのかと思いましたが、実際に乗ってみると、確かに横の人との隙間がないですが、前後のシートピッチが意外と広くて、足が伸ばせました。23時出発です。そこそこ寝られました。

 翌朝、6時過ぎに到着、家に帰りました。ほんとは月曜日の朝に帰ってこようと思ってて、そのチケットをとっていました。でも急遽予定が入って、日曜日の朝に帰ってきました。その模様は次回の日記で。

 <おわり>














sell飲み会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。