来シーズンの遠征計画2

ヌルベイファンのきんにくんです、ども!
 
 すでに、日記にされてる方もいますが、先日、やっと来シーズンのオープン戦の日程が発表されました。11月19日に「来シーズンの遠征計画」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/71959/)っていうことで、日記を書きましたが、今回は、オープン戦の遠征について書いてみたいと思います。
 
 オープン戦といえば、楽しみなのがやっぱり、沖縄ツアーです。日記に書きましたが、今年3月にも、名護と宜野湾にオープン戦を見に行ってきました。

 それで、今度の対戦相手と、開催される球場はどこなのかと思ったら、2月28日(土)が、宜野湾でファイターズ戦、3月1日(日)は浦添でスワローズ戦というスケジュールになりました。あ!?ファイターズ戦?某マイヤキューさんにファン感謝デーに参加するため、札幌まで飛行機で行った方がいたなあ(笑)一緒にいかがですか???

 そのまま帰ってくるのはもったいないし、2日(月)は休暇をとって、観光して帰ってこようと思います。すでに航空券は発売されていますんで、年明け早々にはとらないとなあ、って思っています。でも今お金ないから、溜まったマイルを使うことも検討中です。また旅日記&観戦記を書こうかと思っていますので、お楽しみに。

 そして、それ以降のオープン戦ですけど、オープン戦って、ほとんどナイターで行なわれることがないから、週末だけの観戦になりますね。もう遠征はできないので、観戦できないんですが、何試合か地方開催があります。3月7日に山口西京スタジアムでライオンズ戦、これはベイの公式戦も行なわれる球場なんで、わかるのですが、翌8日のゴールデンイーグルス戦が行なわれる、明石って、高校軟式野球の全国大会が行なわれる、明石球場ってことですかね?どちらのチームも縁がない場所だと思うのですが、どういうきっかけで行なわれることになったのでしょうね(笑)。そして、オープン戦期間最後の土日には、札幌ドームで2連戦です。これ、交流戦でいけない分、ここで行きたいですけど、さすがに行けませんね。たい○すけさん、いかがですか?(笑)

 あとは、小田原、平塚と、ぼくもプレーしたことのある近場の球場で行なわれ、それ以外は、ハマスタ、千葉マリン、神宮と、本拠地球場での開催となります。3月14、15日のハマスタあたりで、来シーズンの新しい応援スタイルや、応援歌がお披露目されるんじゃないかと思いますので、ぜひ行っておきたいです。

 今回のオープン戦のスケジュールを見てみると、全体的に、地方開催の試合が少ないのではと思います。高い割合で、本拠地球場での開催になっていますね。公式戦だと行なわれない地方球場で、オープン戦だから開催されるってところもよくあったと思うのですがね。ぼくが子供のころ、和歌山市の県営紀三井寺で毎年、近鉄のオープン戦が行なわれていましたが、いつしかなくなってしまいました。

 ってことで、春が来るのが待ち遠しくなりましたね。ウチは戦力の大幅アップが見込めず、すごく残念で、順位の上昇も微妙な状況ですが、精一杯応援したいと思います。

<おわり>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。