アクシデント発生!


 今日は、いつも参加させていただいている、シニアチームの早朝練習に行ってきました。
これが今年最後の練習です。6時半開始でしたが、家を出るときはまだ暗かったです。でもそれほど寒くなかったです。練習着の上にウィンドシャツを着るだけで十分でした。

 グランドに着いて、ベースや打席裏のネットなどを準備し、アップをしました。そして、キャッチボールをして、ペッパーをやり、まずはノックです。




 内野ノックで、最初にみんなサードをやり、何球か受けたらショート、セカンドの順に移動しました。それからすぐに、外野ノックで、レフトをやって、その後センターに移動して、終わりました。だいぶウマくなったね、って言われましたが、まだまだです。写真でノックを受けてるのは、マイヤキューのkfpapaさんです。


 休憩を挟み、フリーバッティングです。ぼくは当たれば飛ぶようになってきましたが、相変わらず選球眼が悪く、ボール球に手を出したり、ストライクの球を見逃してしまうことがあります。写真はyamacさんです。

 そして休憩の後は、トスを上げてもらっての普通のバッティング練習で、トスを上げる人と、打つ人以外は守備につきます。ぼくはショートの位置に立ちました。まだまだ捕球がウマくないものの、だいぶ捕れるようになりました。もうすぐ終わるというとき、飛んできたゴロに右手を出してしまいました。いつものクセなんですよね。グラブではなくて手でボールを捕りにいってしまうというの。指に当たったのですが、大して痛くなくて、見たら薬指の第一関節が手のひら側にちょっと曲がっているだけでした。練習が終わり、ちょっと痛かったので、チームの人に見てもらったら、脱臼してるんじゃないか、と言われ、その場で上がらせてもらいました。今年1月に骨折したときは、小指がヘンな方向に完全に曲がってしまっていたのですが、それよりは全然ましな感じで、ほとんど痛くないし、腫れてもないから、ちょっと病院で引っ張ってもらったら治るのかなって思いました。

 病院に行くにも、今日は祝日。なかなか開いていません。自宅近くの消防署で、当番の病院を教えてもらい、そこに行きました。ほどなくして診察室に呼ばれ、お医者さんに指を見せると、「ああ、やっちゃってるね」とのこと。すぐにレントゲンを撮ってもらい、写真を見ると、関節の甲側に欠けた骨がくっきり写っていました・・・。そして、「これは手術しないといけないね、明日にでも手術ができる大きな病院に行ってください」って言われてしまいました。すごくショックでした・・・。手術なんて、生まれてこのかた、経験がありません。前回より、状態が悪いみたいです。紹介状を書いてもらい、病院を後にしました。




 現在の状況はこんな感じです。何だか1月にも同じような写真を日記にアップしましたが・・・。まず、今日の予定も大幅に変更になりました。練習が終わってから、バッセンに行き、車のタイヤをスタッドレスに替えに行こうかと思っていましたが、マンション最上階から、1階に降ろして車に載せ、カーショップまで行くのはムリですね。

 また、年末の予定の大きな変更を余儀なくされてしまいました。まず、楽しみにしていた大阪でのSNS野球大会の参戦はムリになってしまいました。準備していただいてる方、ほんと、申しわけありません。あと、車の運転はできなくはないですが、長距離はちょっと辛いので、電車で帰省するか、帰省自体を取りやめにするかになりましたね。手術の予定次第です。ウマくいけば、野球大会の観戦は行けるかもしれませんが、どうなりますかね。


 皆さんにご心配をおかけしてしまうので、日記に書くのは控えようと思いましたが、野球大会もあることだし、正直に書いてみました。しばらく、生活に不自由しますが、2ヶ月もあれば、治るようですので、ほんと、心配しないようにお願いします。




 キーボードは打てますので(マウスの操作がしにくいですが)、こうしてちゃんと日記も書けますから、また状況をご報告します。皆さんも、冬の練習、気をつけてくださいね!

<ついしん>

 シニアのチームの皆さん、ほんと、ご心配をおかけしました。特にyamacさんは、前回ぼくが骨折したときも一緒に練習をしていたので、自分のことを疫病神なんておっしゃっていましたが、そうかもしれませんね(笑)。また、いただいたメールで、「東西のスラパンマンがケガ」なんて書いてらっしゃいましたが、ウマいこといいますね・・・。今日履いていったスラパンが悪かったのかな(笑)。一休さんの状況も心配です・・・。それに比べたらぼくは全然大丈夫です〜。

<おわり>













sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。