会社の忘年会に行ってきました


 今日も、寒かったですね。今朝、会社に行ってすぐに、現場作業の立会いに出かけました。場所は横浜ベイブリッジも一望の埠頭です。陽も当たらず、気温が低く、海沿いで風も強かったので、すごく寒かったです。短時間で作業も終わるはずだったので、防寒対策もして行かなかったのです。2時間あまりかかってしまいましたが、こんなにかかるのなら、暖かいぴちアンを着ていくとか、スラパンを履いていく(笑)などしていけばよかったです。作業の、あくまで立会いで、見てるだけなので、動かなくて暖まらないから、バッティングの下半身のみの、ステップのイメトレをするくらいしかできませんでした。お昼前に会社に戻りましたが、風邪をひきそうでした。

 こんな寒い日なので、温かいものでもたべたいところですが、今日は、会社の忘年会で、韓国料理屋さんに行ってきました。ほぼ定時で上がり、歩いて店に向かいました。




 途中、伊勢佐木モールを通りました。写真右手に見えるのが、秋に閉店してしまった、横浜松坂屋です。ゆずファンにはおなじみの「聖地」です。カレーミュージアムもなくなってしまったし、イルミネーションはきれいですが、この界隈、どんどん寂れていっています。

 で、今回のお店はここからも近い、福富町ってところにありました。横浜近郊の方ならご存知かと思いますが、この辺は、入場料の高い、お風呂屋さんが多いエリアでもあります(笑)。
ぼくも「お兄さん、どうですか?」って声をかけられましたが、お金がないので、入れませんでした(笑)。またこの界隈は、ちょっとした、コリアンタウンでもありまして、韓国関連のお店も多いです。




 その一角にある、屋台風のお店が、今回の会場でした。先日、マイヤキューのたいのすけさんたちと、ビールが1杯180円の店に行ったと日記に書きましたが、このお店、クーポンを使うと、何と、生ビール、1杯100円と、破格でした。それ以外のサワーとかもそれに近いお値段でした。でも生ビールと言いながら、ちょっと怪しい味がしました(笑)し、サワーも、アルコールが薄かったような気がします。サワーを注文した先輩が、「これちょっと薄いんじゃないの?」って店員さんにクレームしてました(笑)。また、飲み物が安い分、お料理が、若干高めでした。最初に注文した韓国のり、普通に売ってる2パックくらいの量で500円もしました。それから、キムチをはじめ、トッポギ、チョレギサラダ、ユッケ、チヂミなどなど、韓国料理の定番メニューを注文しました。そして、終盤にさしかかったところで・・・


 チゲです。何チゲかは忘れましたが、真っ赤なスープが煮えたぎっています。野菜もたっぷりでおいしかったです。具がほとんどなくなったところで、ラーメン(替え玉)を注文しました。韓国の鍋って、ラーメンといえば、インスタントラーメンなんですよね。2玉注文しましたが・・・


 完食です。それにしても、この人たち、よく食べますよね〜って、ぼくはあんまり食べてませんよ〜。でもおなかいっぱいです。ぼくは辛いものは大好きなので、大満足です。このあと、〆めで、冷麺を注文しようとしましたが、時間だということで、店を追い出されてしまいました・・・。残念。お会計をしましたが、1人2000円で済みました。上司がちょっと多めに出してくれたんだと思いますが、こんなにたらふく食べてこの値段で済んでほんと、安かったです。18時半スタートだったんですけど、20時過ぎに終了になってしまいました。

 このあと、2次会に飲みに行くということでしたが、ぼくは失礼させていただき、帰ってきました。行ってももう飲めないんで・・・。カラオケなら、飲まなくても歌ってればいいので行くんですけど(笑)。

 ってことで、忘年会第2ラウンドが終了しました。まだまだ忘年会は予定されているので、お財布も心配です。また、飲み食いをするので、何もない日はトレーニングを多めにして、脂肪を増やさないようにしたいです。明日はバッセン&ジムに行って汗を流そうと思います。

<おわり>













sell飲み会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。