続・出張に行ってきました(おまけもあるよ)


 「出張に行ってきました」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/72971/)の続きです。

 先日、出張でお台場にある役所に行きまして、その仕事の手仕舞いでもう一度昨日、同じ役所に行ってきました。1枚目の写真は、その役所の近くにある、警視庁東京湾岸警察署です。テレビドラマ「踊る大走査線」でもおなじみですよね。ちなみに、近くの東京テレポート駅の発車のメロディーもそのテーマ曲が使われています。

 行って、すぐに用が終わりました。帰りは、急がないし、役所の前のバス停からバスに乗りました。虹01系統浜松町駅行きでした。途中、レインボーブリッジを渡り、お台場の夜景を見ながらの乗車になりました。

 その後、飯田橋に行きました。飯田橋といえば、東京近郊の野球人には・・・そう、有名な野球ショップがあることで有名ですよね。そのお店に行きました。このお店といえば、先日、甲斐バンドさんが息子さんと訪れたという日記を書いてらっしゃいましたが、ネタをふっていただいてるのに、コメントしなくてすいませんでした〜。お詫びに・・・




 見逃したもの、これでしたよね?(笑)セールやっていました。比較的、品揃えは豊富ですよね〜。スラパン普及委員会としてはうれしい限りです(笑)。

 それで、今回、ぼくのお目当てのモノは、スラパンではなくて、ブレスサーモのぴちアン、ZETTの普通の手袋、ZETTのジャージだったんですが、このお店、ZETTの品揃えはあまりよくなくて、ミズノ、アンダーアーマーの商品は豊富です。ってことで・・・




 ブレスサーモのぴちアン(黒・Sサイズ)を購入しました。2009年モデルです。セールをやってたので、2割引で買うことができました。これもいつもぼくが使っているバイオギアのシリーズなんですが、いつものやつほど伸縮性がありません。後で試着してみましたが、ちょっと窮屈でした。いつも使ってるぴちアンは、伸縮性があって、Sサイズでジャストフィットなんですが、ぼくの意見としては、このブレスサーモのアンダーシャツの場合、一つ大きいサイズの方がいいかもしれません。店の人は、いつもと同じサイズで大丈夫って言ったんですがね。もしかしたら、着ていたらいい感じになってくるのかもしれません。でも確かに暖かそうです。

 実は、今回、スペシャルゲストとここで待ち合わせしてました。いろいろと品定めしてるうちに仕事を終えて来られました。マイヤキューの、たいのすけさんです。彼とこの店を訪れるのは、今年の5月以来2回目です。たいのすけさんは、先日、甲斐バンドさんも購入された、バイオギアアンダーシャツ2種類がセットになったものを購入しました・・・ってことで、たいのすけさん、ぴちアンデビューされることになりました!わっ!似合ってない!なんて言いませんから(笑)、ぜひ着心地等レポートしてくださいね。

 それからは、デート?に出かけました。たいのすけさんお勧めの、神楽坂にある居酒屋さんです。神楽坂といえば、高級なイメージがありましたが、庶民的なお店でした。ビールが1杯何と180円!ちょっと発泡酒っぽかったですけど(笑)。でもなぜかウーロン茶を中心としたソフトドリンクが320円という、よくわからないお店でした。途中から、New yakitoriさんも仕事が終わって駆けつけてくれました。




 右がたいのすけさん、左が焼き鳥をつまむ、新焼鳥さんです(笑)。

 ぼくはあまり、ビールの類が好きではないのですが、カクテルの方がなぜか高くて、480円、ビール3杯分近くするんですよ・・・、だから、ビールを飲みました。

 いろいろ野球の話で盛り上がりました。オフシーズンはどうするとか、SNSのこととかです。内容は、ちょっとここでは書けません(笑)。




 最後には、ちゃんこ鍋を注文しました。やっぱりお鍋はいいですね〜。時間が経つのも早いもので、3時間近く飲んでいました。地下鉄の駅が近くて、あとのお2人は乗って帰るつもりだったみたいだったのに、ぼくがJRで帰るので、お見送りしてくれました。自宅最寄駅からは何とか最終のバスに乗ることができてよかったです。帰宅したら日付けがちょうど変わったところでした。

 ってことで、楽しかったです〜。付き合ったくれた、お2人、ありがとうございました〜。

<あとがき>

 かなり久々にアクセスランキングが10位以下になりました。最近、日記をアップする時間が遅いからなのかな〜、って思って、どうせ書くならたくさんの方に読んでもらいたいし、今回は、ちょっと早い時間に日記をアップしてみました。まあ、これからも、マイペースで日記を書いていきますね〜。

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。