酔いどれ日記〜お誕生会に行ってきました〜


 昨日、マイヤキューの、たけ監督さんの4○歳の誕生日をお祝いする飲み会に行ってきました。たけ監督さんもすでにその模様を日記に書いてます(http://baseballsns.jp/member/7776/diary/71174/)。たいのすけさんも(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/71227/)。
こちらをお読みいただいた上で、この日記を読んでいただければありがたいです。

 その前に、会社の健康診断があったので、近くの診療所に行ってきました。ウチの会社は毎年この内科で健康診断を受けるのですが、ここのお医者さんが、かなりのおじいさんで、結構怖いんです。去年、採血するとき、一回採ってみたものの、血液の量が足りなかったから、もう一回やらせてくれ、って言われて、結局両腕に注射針を刺されました。またこれが痛いんですよ・・・。今年も先に受けた同僚も同じ目に遭って、おまけにひどい内出血しちゃって両腕青あざになっていました。かわいそうに思いました。献血を数多くやってるぼくでも、怖いです。

 今回、まず検尿、そして、触診をし、緊張の採血です。でも今回は難なくクリアしました・・・ってそれが当たり前なんですけどね(笑)。胸のレントゲン写真を撮り、体重、聴力、視力を測り、終了しました。だいたい11月下旬くらいに結果があがってきますが、毎年、いたって健康優良児で、上司からは、「君って突っ込みどころがなくておもしろくない」って言われます。そういう上司は大酒飲みで、肝機能の数値がヤバいみたいです・・・。

 で、ここから本編です。今回の飲み会は、ぼくのイメージにぴったりな街(笑)、渋谷にさせてもらいました。いつもは秋葉原や水道橋近辺でやるんですが、ちょっとだけウチから近いところにさせてもらいました。




 会社の最寄り駅から電車で1本と好アクセスです。40分足らずで、渋谷に到着です。



 ポルノグラフィティのアルバム、好評発売中です(笑)。

 待ち合わせ場所の定番、ハチ公前に行くと、大勢の人が待っていましたが、なぜか、すぐにたけ監督さんがいるのがわかりました。やがて、たいのすけさんと、新焼鳥さんが来て、4人で居酒屋に移動しました。センター街近くの大手チェーン店です。焼鳥さんのリクエストで、飲み放題があって、安いところってことで、決めさせていただきました。




 始まってすぐ、たけ監督さんにお誕生日プレゼントの贈呈をしました。事前に、たいのすけさんがプレゼントを買ってくれてるって話を聞いていたので、ぼくは出資するというふうにさせてもらいました。でもこんな立派なお酒だとは思いませんでした!たいのすけさん、ありがとうございました〜。

 飲み放題なので、次々とお酒を注文して、皆さん飲んでいきます。仕事に関するウップンや、野球SNSの現状と今後の展望?なんかお話しました。たけ監督さんもお仕事が大変なんだそうで、いろいろとお話を聞きました。ぼくみたいな若僧は相談には乗れませんが、グチを聞くことはできますんで、少しはストレス解消になったみたいでよかったです。ぼくもいろいろと話を聞いてもらえてよかったです。

 そうしていると、バドガールならぬ、マルボロガールっていうんでしょうか、若いコスプレしたおねえちゃんがウチらのテーブルにやってきました。意外と皆さんタバコ吸わないんですね〜って思ったら、たいのすけさんが吸うとのこと。おねえさんから試供品のマルボロを1個もらっていました。もらった印なんだと思いますが・・・




 おねえさんから「M」の烙印を押されてしまいました〜。やっぱり、たいのすけさんって、そうだったんですね(笑)。ちなみに、たけ監督さんの提案で、たいのすけさんのためにある女性に来てもらえるように誘ったのですが、本人の都合により、来てもらえませんでした。

 時間が経つのは早いもので、あっという間に3時間経って、お開きになりました。安いコースだったので、お料理の質や、飲み物の内容などにちょっと不満はありましたが、たらふくお酒を飲んでもらえてよかったです。渋谷駅近くで解散しました。まあ、この後、もうちょっといろいろあって、何とか終電に飛び乗ることができました。渋谷を23:55の山手線に乗って、品川で京浜東北線に乗り換え、最終接続待ちなどもあり、ウチの最寄り駅に着いたのが、なんと1:14。運よく、途中で座れて、爆睡したら、あっと言う間に着きました。やっぱ、東京まで飲みに行くのはキツいです・・・。帰ってすぐに寝て、翌日通常通り、会社に行きました〜。ぼくって二日酔いってしたことないんですよ。

 ってことで、参加していただいた皆さん、お疲れ様でした〜。このたび、たけ監督さん、4○歳の誕生日を迎えられましたが、まだまだ野球はバリバリやってらっしゃるので、ぼくもこの先、10年と言わず、もっともっと野球をやれそうな気がします。これからも、お互い頑張りましょうね!

<おまけ>
 
 今日、会社の帰りに、定食屋さんで晩メシ食っていたら、TVの取材とのことで、インタビューを受けました。たぶんカットだと思いますが、もし放映されたのを見かけたら、笑ってやってください(笑)。ガツガツメシ食ってますんで。


<おわり>














sell野球SNS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。