沖縄オープン戦観戦ツアー3


 今日は、アラームをかけておいた通りに8時半に起きました。前日は寒くて眠れませんでしたが、100円でタオルケットをレンタルしておいたので、寒くなくてよく眠れました。起きて、朝食をとりながら、SNSのいただいたコメントのレスや、マイヤキューさんへのコメントをしました。

 今日の目的地は宜野湾市立野球場。そんなに距離はないし、宿のレンタサイクルで出かけました。10時20分、出発です。宿のすぐそばを国道58号線が通っています。それに沿って北上です。20分くらい走ったところで上のような標識がありました。

 昨日行った名護までは60km以上もあるんですね。さすがに自転車はムリですね。

 そうしていると、右手には米海軍の基地があり、しばらくそれに沿って走りました。





 その後に通ったローソンで一休みです。それにしても、沖縄にはローソンが多いです。あとはファミリーマートが続くような感じです。それ以外のコンビニは見た記憶がありません。品揃えも違いますね。ゴーヤが普通に売られているし、写真中央に写っています、缶のミルクティーなんかも普通コンビニには売っていませんよね。110円です。あと、写っているのが、今回乗った自転車です。折りたたみで、錆びてて心配でしたが、意外とちゃんと乗れました。
 暑くなってきたので、ここで長袖シャツから野球の練習の時に着ている白いベーシャツに着替えました。ぴちアンはすでに汗でぬれていました。

 またしばらく自転車で移動です。浦添市から宜野湾市に入って少ししたら、目的地の野球場に向かう道へ左折しました。しばらく走ると、野球場がある公園の門が見えてきました。




 こんな感じです。宿からだいたい1時間20分くらいで到着です。お昼時になってきたので、門のすぐ前にある食堂で昼食です。


 メニューを見て、沖縄に来て何をまだ食べてなかったかな〜って考えたら、ゴーヤチャンプルを食べていなかったので、注文しましたが、品切れとのことで、その横に載っていた、「フーチャンプル」にしました。「フー」って何か店員さんに聞いたらお麩だそうです。でもよく味噌汁に入ってるようなものではなくて、湯葉のような感じでした。また、炒り卵にも似ていましたが、すごく淡白でした。550円。大満足です。

 門を入ってすぐのところにある体育館の前に自転車を止めて球場まで歩きました。ってことで、
観戦記(http://baseballsns.jp/member/5811/match/3161/)に続く・・・。





 16時すぎに試合が終わり、ちょっと寄り道していこうかな〜って思って、その場所をケイタイで調べました。市内には1ヶ所あることが判明。直線距離はそんなに遠くないけど、宜野湾市の真ん中に横たわる米軍の基地を迂回していかないといけないため、意外と距離があったです。
あと、アップダウンもあり、結構なトレーニングになりました。

 目的地は・・・宜野湾バッティングセンターです。スーパーの2階というか、屋上にバッセンがあるかわった構造でした。ケージは10ヶ所くらいあって結構大きかったですが、設備は古めかしかったです。左右に打席があるケージが大半、右打席だけのが数ヶ所でしたが、1ヶ所だけ、左打席のケージがありました。ケージごとで80km/hから120km/hまでありました。200円で25球、100円玉を2枚、直接投入する形でした。110km/hのケージに入りました。




 ここはアーム式のマシンでした。はじめはタイミングがとりにくくて空振りもしましたが、そのうち慣れてきて空振りをほとんどしなくなりました。あと、バッセンにはよくある味のあるアーケードゲームもありましたよ。今時、1プレー50円でした。バッティングを2ゲームだけやって帰りました。

 バッセンを17時半ごろ出発、途中、昨日寄ったスーパーで朝飯、そして宿で飲むオリオンビールとつまみの焼きそばを買って帰りました。周囲はすっかり暗くなっていました。宿には19時半ごろ到着しました。すぐにシャワーをあび、ビールを飲んでくつろぎました。

 このように、長距離を自転車に乗るとき、いつも股ずれ、ケツずれして困っていました(笑)。それで今日はCW-Xといって最近はプロ野球選手もスラパン代わりに履いているスパッツのようなものがあるんですが、それを履いていきました。まあ、下半身、競輪選手みたいな感じでしょうか。それでだいぶましでしたね。それにしても疲れました〜。でもいい感じでトレーニングになりました。

 ってことで、明日は一応有給をとってるんで、お休み、少しまたサイクリングして帰ります。
 

【本日の成果】
自転車 距離:約45km 時間:約4時間(くろまさんパクっちゃいました〜<笑>)
ベイスターズ連勝













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。