ベイスターズフェスタに行ってきました


 マイヤキューのひろたろうさんも日記に書いてらっしゃいますが、ぼくもハマスタで行われたベイスターズフェスタに行ってきました。3年ぶりです。

 今日は午前中、yamacさんたちとの自主トレ(通称なかやまきんにくん)があり、マイヤキューのkfpapaさんと初対面しました。kfpapaさん、またいろいろアドバイスお願いしますね。キャッチボールや炎のノックを受けて帰って来ました。早めに帰ろうと思っていましたが、ノックに夢中になって、時間が経つのを忘れていました。即刻、帰宅し、ハマスタに向かいました。

 開始は13時からでしたが、ハマスタについたのは14時前でした。横浜公園内は長蛇の列。何かと思ったら、サイン会に参加するための行列でした。前回来たときにはこんなに並ばなかったのに、今回は結構行列が長かったです。いつも思うことですが、これに並んで時間をとられたら、他のイベントも参加できなくなってしまいます。仕方ないから他、参加できそうなイベントを探しました。ちなみにぼくはディズニーランドとかに行っても、人気のアトラクションに行列に並んで乗るということはしないで、人気がなくても空いてるアトラクションを探す、っていう性格です(笑)。




 今日の一番の目的は「選手とキャッチボールをしよう」っていうイベントに参加することでしたので、そっちに行きました。でももうすでに定員が一杯になってしまったとのことで、キャッチボールをしてる様子を見るだけしかできませんでした。せっかくグローブを持っていったのにね。見たところ、吉村や土肥、小池や高宮などの選手がいました。プロの選手とのキャッチボール、普通、まずできないことなので、やりたかったです。そのキャッチボールの様子を見ていると、子供は、リトルリーグとかで野球をやってる子が多いのか、たいてい、フォームがきれいですが、大人はフォームを見ると、すぐに経験者か素人かってわかりますね。


 次に行ったのが、京急ミニ電車運転コーナーです。文字通り、ミニ電車に乗るものです。さすがに実際の電車みたいに12両とかでは来ませんが、5両のが2編成で運行?していました。ちなみに、電車は快特の羽田空港行きでした。親子連れが乗って、一番後ろにベイスターズの選手が乗るような感じでした。ちょうど行ったときにはピッチャーの横山が乗っていましたが、すごく楽しそうでしたが、体が大きいので、非常に窮屈そうでした(笑)。大股広げて乗ってるでしょ。ぼくは・・・見てるだけで、大人1人で乗る勇気ありませんでした。


 そうしていると、ステージでは歌手の馬場俊英さんのライブが始まりました。ぼくは失礼ながら、彼のことは知らなかったのですが、マイヤキューのライぱちさんがお好きだということで知りました。ステージの前ではいかにもベイスターズには興味は全くない、馬場俊英ファンさんとわかる人もいましたよ。

 彼の歌を聴きながら、次、どこに行こうか、って思っていて、目に付いたのが、「体力測定コーナー」でした。ちょっとやってみようか、と思って、行列に並んだら比較的すぐに順番が回ってきました。ここでは、垂直とび、握力、背筋力を測定して、認定証をくれて、抽選で選手と一緒に写真が撮れるというものでした。でも午前中の炎のノックでかなり疲労感があったので、期待はしていませんでしたが、垂直とびが55cm、背筋力178kg、握力が48kgとしょぼい結果になりました〜。こんな数字では「筋肉芸人」は名乗れませんね(笑)。普通ならもっといくんですけどね。

 あとその辺ぶらぶらして、参加できそうなイベントも見当たらなかったので、疲れちゃったし、帰ってきました。




 今回は大してこれといったイベントに参加できませんでしたが、こういうファン感謝デーって選手を間近で見るいいチャンスですよね。近くで見ると、改めて、プロ野球選手って体が大きいですよね。それにやっぱりケツもでかいです(笑)。見習いたいです。あと、ハマスタのグランドにも降りて、人工芝にも触れてきました。これもなかなかできませんからね。よかったです。写真は人工芝の上に座っているところを撮りました。

 ってことで、天気もよかったし、楽しかったです〜。明日は練習試合、頑張るぞ〜!













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。