疲れた〜(ヒ)

 珍しく、非野球ネタです。

 昨日は雪が降った中、トレーニング、いや、バッセンに行ってきたわけですが、今日もちょっとしたトレーニングなどがあって疲れました。

 昨日の雪は案の定、今朝気温が下がったため、凍結してました。まず、ウチのマンション前の駐車場にも残雪があって凍っていました。それで、道路に出るためにはちょっとした下り坂があって、いきなりそこで滑りそうになりました。そして、バス停に向かったわけですが、またその途中に結構大きな上り坂があり、また坂を下ったところにバス停があります。歩道は雪がほとんど残っていて、それがやっぱり凍っていて、歩けませんでした。それで、車道をを歩きました。それでも凍っているところがあって3,4回滑りそうになりながら、ようやく、バス停に着き、バスに乗りました。慎重に歩いたため、そこまでで結構疲れましたね。バス停に普段、車や自転車で駅まで通っている人がバスに乗ったからか、いつもより混んでいました。ちなみに、毎日乗っているバス、平日の朝7時台前半は約2,3分に1本と、すごい本数があります。それでも混んでいます。




 駅に着き、電車に乗りましたが、平常どおりに運転されていました(注:写真は今日乗った電車とは異なります)。


 会社近くの駅に着き、いつものようにハマスタがある横浜公園も雪が残っていて、凍っていました。慎重に歩いていきました。それで、いつもと同じ時間に無事、会社に着きましたが、遅く会社に着く人も多かったです。

 ぼくは毎日、午前中に、車で、出入りしているお役所に書類を提出して、あとは得意先などを回って、お昼前に会社に戻ります。そのお役所までは15分くらいで着きます。今日は、10時半ころに会社を出たんですが、大渋滞。首都高速が神奈川県の全線で通行止めになっていたため、上を走る車が下道を走っているのでした。大通りに出ても全然動かず。あまりにヒマで、ケイタイでSNSの評価を入れてました(注:車が動いているときは絶対にケイタイは使いませんよ〜)。途中、首都高速の入り口があるのですが、閉まっているのに、開くのを待っている車が車線をふさいでいたんですよ。ただでさえ、車が多いのに・・・。そして、お役所に着いたのがなんと、2時間後の12時半でした。急いで書類を提出して、会社に戻ることにしました。

 ところが、帰りもやっぱり大渋滞。またまた会社まで2時間もかかってしまい、着いたのが14時半。実は今日、以前日記に書きました唐辛子の検査(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/25747/
が14時15分からあったんです。でももうすでに遅刻・・・。待ち合わせをしている検査機関の方に連絡をとり、状況を説明すると、待ってくれることになりました。普通に行けば20分くらいで着く場所なんですが、今度は抜け道などを駆使し、渋滞してる中、何とか1時間くらいで着くことができました。

 そうしてもうすでに疲労困憊、また、昼飯を食えないまま、検査の場所に到着しました。ぴちアンは家から着てきましたが、作業着に着替える時間もなく、作業が始まりました。スムーズに進み、3,40分で終わりましたが、20kgの唐辛子の袋・・・結構腕に効きましたよ〜。終了後、缶コーヒーを買って飲みました。朝、会社を出て初めて口にするものです。



 帰るころには渋滞はほとんど解消してて、会社に戻れたのは17時前でした。昼飯を食えなかったからか、体調が悪くなり、残務を整理して、定時の17時半で上がりました。まあ、体調が悪くなくてもやることがなければその時間に帰ってくるんですけどね。帰りの横浜公園は雪が解けてぬかるんでいました。

 自宅に帰り、会社に持っていっていたお弁当を食ったら、体調が戻りました〜。ってことで、日課になっているジムに行くことにしました。今日はエアロ中級クラス45分と、いつものバーベルエクササイズ45分のクラスに出席してきました。お風呂にも入ってきたし、今、心地よい疲労感です。日記をアップしたら早く寝よ。

 今日の横浜市中心部の道路は最悪でした。この業界に入って10年くらいになりますが、こんなに最悪だったのは初めてです。これを読んでくださっている方にも同じような理由で今日は疲れたな〜って思っている方、多いのではないでしょうか???明日の朝も路面凍結にはご注意ください。

おわり

<おまけ画像>





 カナダの天気予報


 カナダの小便器(笑)











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。