飲み会に行ってきました


 16日、マイヤキューのライぱち軍曹さんと、こぎすさんが関東に来られたので、東京で飲み会が行われました。

 お二人は、お昼前には横浜に着いて、観光をされていたそうで、ウチの会社の近くにも出没されていたみたいです。まあ、もちろん、ぼくは仕事中でしたので、お付き合いするわけにもいきませんでしたがね。

 飲み会は19時からとのこと。残業になってしまったら間に合いません。一生懸命仕事をしました。

 何とか17:40に会社を出て、駅に向かいました。今回の会場は神保町でした。どのようにして行こうかな、と思って、まずみなとみらい線、東急東横線、半蔵門線を経由するルート。これだと乗換えが面倒くさい上に運賃も高くつく。それで、JR京浜東北根岸線に乗り、秋葉原で中央総武緩行線に乗り換えると、1回ですむし、座って行けるので、このルートにしました。45分くらいで秋葉原に着き、黄色い電車に乗り換えて、水道橋で下車しました。この駅に降りるのは、たぶん、3年くらい前に東京ドームに行って以来2度目です。徒歩10分くらいで目的地に着くとのこと。地図を見ながら歩きました。途中、これかな?っていう店が・・・




 でも違いました。新焼鳥さん、来てるかな〜って思いながら、もうちょっと歩くと、ちょうど19時、予定通りに店に着きました。

 席がなんだかヘンで、遠山の金さんの奉行所みたいな構造で(笑)、店に入っていき、手前はテーブル席で、奥の少し高くなったところが、ウチらの席でした。何名かもう集まっていて、今回の来賓のお二人も
いました。でも一人だけ会ったことない方が。それが今回の幹事のたけ監督さんでした。何だか怖そうな雰囲気だという噂がありましたが、そんなことなかったです。第一印象はぼくと歳がかわらないんじゃないか、って思いましたが、聞いたところ、今年40歳だとか?若く見えましたね。髪は短く、背は高くないんですが、がっちりしていて、自分と同じような系統?で、何だか他人のようには見えませんでした(笑)。

 そうしているうちに参加者が集まってきました。ある程度集まったところで自己紹介しました。参加者の皆さん、結構お兄さん世代の方が多くて、もしかしたら、ぼくが最年少だったかもしれませんね。










 何が何だかわからない写真しか撮れませんでしたが、最後の写真の真ん中に写っているのはharuさんだというのはよくわかりますね(笑)。

 まあ、飲み会の様子は各参加者の方々が日記をアップされているので、詳細はそちらを見ていただくことにして、ぼくは主にたけ監督さんと、そのチームメートの方2名とお話することが多かったです。足が太くてズボンの股の部分に穴が開いてしまうなんていう野球人ならではの共通の悩みがあることもわかりました。たけ監督さんとは気が合いそうですね〜(笑)。




 楽しい時って、時間が経つのが早いもので、そろそろ帰りの電車がなくなってしまいそうな時間になってきました。終わりには当然、会費を集めるわけですが、当初聞いていた金額よりかなりいっちゃってましたね(笑)。誰がそんなに飲んだんでしょう???ぼくもおカネないですけど、それより、新焼鳥さんが心配です・・・。

 まぢで帰りの電車がなくなりそうだったので、同じ方向に帰るyamacさん、ライぱちさん、こぎすさんと急いで店をあとにしました。同じ方向に帰るはずのコージ苑さんは、笑顔でお見送りしてくれました。その後、何かあてがあるのかと思ったので、特に声はかけなかったんですが、実はあてがなかったらしく、どこかに野宿したそうです・・・。でも無事に帰宅できたようでよかったです。そして、ぼくたちは何とか終電に間に合い、帰ることができました。自宅に着いたのが1時すぎでした。

 今回ほんとに楽しかったです。ちょっと贅沢を言わせていただきますと、もうちょっと安いところで、もうちょっと神奈川から近いところがいいです。たけ監督さん、幹事、お疲れ様でした。こんど機会があったら、幹事をやらせていただきたいと思います。


 この週末、いろいろと多忙で、日記をアップするのが遅くなってしまいました。週末にあった出来事は順次アップしますんで、お楽しみに!


<おわり>













sell飲み会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。