今日のランチ(ヒ)


 前回の日記「居酒屋でみつけた気になるメニュー(ヒ)」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/49277/)ではこんなくだらねえ、日記にたくさんの評価ありがとうございました。

 今回も非常に心苦しいのですが、非野球ネタです。言わなくてもわかるとおもいますが、(ヒ)というのは、非野球ネタです、っていう意味です(笑)。

 何だか、すっかりグルメリポーターみたいになっちゃっていますね〜。前回の日記で書きましたが、以前、大手旅行代理店で働いておりまして、普段はカウンターセールス、たまに添乗に出ておりました。それでタダでいろんなおいしいものを食べさせていただきました。だいたい、お客さんと同じものを食べさせてもらえまして、お客さんが宴会が終ってからゆっくりいただくのが通例となっておりました。そのときには、旅番組で、タレントがお食事するときみたいに、横に女将さんのような方がついてくれまして、料理の説明をしてくれることが多かったです。添乗報告書を書かないといけなかったので、説明を受けることも大切でした。

 まあ、前置きが長くなりましたが、ウチの会社は、何回も日記でご紹介してる通り、ハマスタにも近いですが、横浜といえば、中華街にも近く、5分も歩けば行けます。それで、毎週木曜日には、先輩や同僚と、中華街にランチに行くことにしてます。

 横浜中華街は、中華街大通りを中心にして、いろんな方向に路地が伸びています。当然、出てるお店、ほとんどが中華料理屋さんです。だいたい、大通りに出てるお店って、高級なところが多く、一歩路地に入ると、庶民的なお店が多いです。




 今日は、路地に入って少し歩いたところにある1軒にランチに行きました。


 観光客の方は週末に来ることが多いでしょうが、平日の昼間に行くと、ランチサービスで、安くて、ご飯がおかわりできます、って店が結構あります。今日行った店は、何と500円(税込み)で中華1品と、ご飯(食べ放題)、スープ、ザーサイがついてくるという破格なランチをやってます。写真にもありますが、今日の場合、4品から1品を選べるというシステムになっています。ランチの総合商社や〜!って感じでしょうか(笑)。他の店でもだいたい同じ感じです。

 いつもは会社の同僚7,8人くらいで行くのですが、今日は、いろいろあって、3人で行きました。こういう場合、おかずを人数分ランダムに注文して、みんなで分ければ、いろんなものが食べられます。1、2、4のランチを注文しました。




「蒸し鶏の細切りキュウリとネギの辛味和え」
「豚肉のオイスターソース炒め」
「マーボードーフ」です。

 どれもご飯が進んで、2回だけおかわりしてしまいました。満腹です〜。 500円といっても味は本格的です。他によく行く店は680円で、デザートや、コーヒーがついてくるところもあります。来週はどこに行こうかな〜。







 会社に戻って、食後のコーヒーを飲みながら、午後の始業時間までSNSをやりました〜。


 ってことで、今回も非野球ネタでしたが、週末には黒ユニチームの練習試合が予定されています。その模様を書きたいとおもいます。でも、雨っぽいですね・・・。先週末は福岡に行ってて、野球ができなかったので、何としてもやりたいです〜。


<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。