バーベキュー大会に行ってきました


 今日は、ぼくが所属する、黒ユニチームのバーベキュー大会に行ってきました。

 まず、朝6時前に起きて、だいたい毎週日曜日の朝にやっている早朝野球の練習に参加してきました。ぼくはちょうど6時半に着いたのですが、マイヤキューのyamacさんが来てませんでした。とても律儀な方なので、時間通り来ないと心配してしまいます。でも少し遅れて、kfpapaさんと一緒に来ました。いつもと同じようなメニューで2時間練習して終わりました。

 それから集合場所の大磯駅(1枚目の写真)に向かいました。一回家に帰って、電車で行きたかったのですが、集合時間が9時半だったので、直接車で行くことにしました。道は空いてて、9時ごろには着いてしまいました。ところが、時間通り集まったのはぼくと、代表の、みやさんだけでした。ほんと、このチームのメンバーの時間に対するルーズさは何とかしたいものです。みんな10時以降になってしまうとのこと、先に会場に行って準備することにしました。

 昨日から、湘南地方は霧で覆われていて、空は曇り空だったんですが、そのうちに晴れてきて、陽が差してきました。ぼくは日焼け対策のため、早朝練習のまんまの格好(上が長袖のぴちアンにベーシャツ、下は練習着と、アンスト)で参加ということにしました。この格好って、意外と快適だし、あまり日に焼けずに済むのでいいです。短パンだと、ひざから下だけ焼けてしまったり、半そでシャツだと、肘から先だけ焼けたりするのがすごく嫌です。ま、野球チームのバーベキューだから、こういう格好でもいいんじゃないかな。

 そのうち、メンバーが集まってきました。買出しお願いしたメンバーも到着しました。今回の参加は全メンバーのうち、約半分しか集まりませんでした。野球チームだから、チームワークも大事ということで、親睦を深めるために、こういった野球以外のイベントもたまにやるんですが、参加人数がいつも少なく困ったものです。あと、メンバーのお子さんたちも来てくれました。




 


 炭に火を点けて網が熱くなってきたら肉や野菜をのせていき、みんなで食べました。こういうところで焼く肉とかって味自体は大しておいしくないんですが、外で食べる、ということで、おいしく感じてしまうのは不思議ですね。


 そのうち、キャッチボールが始まりました。やっぱり野球チームです。メンバーのお子さんとやってます。手前にいるのは一応、メンバーです。メンバーのお子さんではありません。子供といえば、子供なんですけど。以前日記にも出てきました、ウチの「スラパンマン」くんです。彼は毎回、ちゃんとスラパン履いてきていて、やる気を感じさせられますが、彼がスライディングしてるの、見たことありません(笑)。まだ若いはずなんですけど、野球体型ではなく、残念ながら、お相撲さん体型で、スラパンもピチピチです(笑)。

 その後、さきほどの「スラパンマン」くん他1名と、お子ちゃんたちで、海のほうへ出かけていきました。子供のころ、海に遠足なんか行くと、必ず靴とか、服とかをぬらして帰ってくる子がいましたが、そんな連中ですね。その模様も、写真を撮りましたが、上半身裸で、到底、こういうところに載せられるような写真ではないんで、割愛させていただきます(笑)。




 最後は焼きそばで〆めました。きれいに後片付けをして、帰りました。

 7日(月)まで平塚市で「湘南平塚七夕祭り」が開催されていまして、帰り、すごい渋滞かと思いましたが、意外と空いていました。

 今回は、楽しかったで〜す。メンバーにたくさん参加してもらえるイベントをまた企画したいと思います。



<おわり>



















sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。