高校生ドラフトを見て思ったこと

いつも高校生ドラフトが終わって選手の喜びの声とかのインタビューがありますけど、それを見ていつも思うのが、みんな夏で部活を引退して髪を伸ばし始めるから、甲子園とかで見たときの印象と全く違う選手がいますね。あれ?こいつこんなんだったっけ?って。
 ぼくは学生時代野球経験がないのでわからないのですが、高校球児って(坊主でなくてもOKという高校もありますけど)、やっぱり規則だから坊主にしてる感じなんでしょうか?高校球児といえども、坊主でなくてもいいなら髪を伸ばしたいものなのかな?だから、引退したら一斉に伸ばし始める?指名された選手をTVなどで見るとみんなだいたい同じような髪の長さですよね。
 でも中田は伸ばさないのかなと思っていたらちゃんと伸ばしていましたね。彼もやっぱり年頃の高校生なんですね(笑)。

 ぼくは野球を始めてから、「高校球児風にしてみました」
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/16037/
この日記の写真のように坊主にしましたが、やっぱり野球をやるなら坊主の方がいいです。

 皆さんはどう思いますか?

 髪が伸びてきたので明日また刈ってこようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。