出張に行ってきました


 たまに、お仕事で出張に出かけて、その模様を日記にしてる方がいますよね。そういう日記を読んでて、遊びではないと分かっていても、うらやましいなあ、っていつも思います。なにぶん、ぼくは横浜市内の限られた場所を自転車か車でウロウロするだけなんで。あとは、社内で、野球SNS・・・ではなくて、デスクワークしてます。

 ところが、今日、急遽、出張に出かけることになりました。まあ、そんなに遠くなくて、大したことないです。でも、今の会社に入って、電車で出かけるのは初めてなんです。行き先が東京、お台場なんでウキウキしながら出かけました。お台場に行くのは4回目くらいです。でも一般的にはお台場って仕事で行くところっていうイメージはありませんね。

 JRで新橋まで行き、ゆりかもめに乗り換えました。東京臨海高速鉄道臨海副都心線が開通してからはお台場に行くのに、ゆりかもめは使わなくなったので、久々の利用です。乗車してしばらくすると、1枚目の写真のように、夕焼けのレインボーブリッジが見えてきました。そして、降りたのがこの駅。




 テレコムセンター駅です。そして少し歩いて行ったのが・・・


 大江戸温泉物語、人気の温泉施設です。ここでひとっ風呂浴びて・・・というのが今回の目的ではなくて、ほんとの目的地はそのすぐ隣にある・・・



 ここです。マイヤキューのkiku3goodさんは、もしかしたら、ここに来たことがあるかもしれませんね。この建物の中にあるお役所に今回、用があって行きました。トラブルも予想されましたが、あっさりとお役所のハンコをもらうことができ、10分ほどで済んでしまいました。

 その後は、夜のお台場をぶらぶら・・・なんてことはできずに、会社に戻りました。持っていた書類を持ち帰らないといけなかったからです。




 お台場といえば、フジテレビも近くです。今度は遊びで行こうかな〜なんて思っていたら、もう1回、同じお役所に行かないといけないことになりました。

 ってことで、初めてのミニ出張でした〜。どこか遠くへ行ける出張ないかな〜?


<ついしん>

 たいのすけさん、お誕生日、おめでとうございます!今日、用が済んで、直帰でもよかったのなら、そのまま東京に残って、前祝の飲みにお誘いしたんですけどね〜。また改めてですね〜。


<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。