祝!2周年 その参〜これからやってみたいこと〜

 壱(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/68596/)、弐(
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/68826/)と、草野球を始めて思うことを書いてきましたが(ちょっと間が空いてしまいましたが)、その参です。

 これからやってみたいこと、2つあります。



 まず1つ目。日記に何度も書いておりますとおり、ぼくは2つのチームに所属しております。以前、その片方のエンジユニチーム監督のレイノルズさん、そしてメンバーのTさんと、3人で飲んだときの話
に出たんですけど

Tさん「おい、お前のもう1つのチーム強いのか?」
きん「う〜ん、たぶん、こっちのチーム(エンジユニチーム)と同じくらいじゃないですか?」
Tさん「それなら、一回試合やってみようじゃないか」


 こういう会話がありました。そうなんです、やってみたいこと、それはぼくが掛け持ちしてるチームどうしで対戦することです。

 こんな感じで3人で何回か飲んだことがあるんですが、会話が非常にマニアックでついていけません(笑)。**高校の野球部の監督さんの名前は?なんていうクイズ?をしきりに出してくるんですよ・・・。でも楽しいです〜。

 そしてまた、先日、Tさんと、マイヤキューの、ほっしゃんと3人でファミレスに行ったときにもこの話が出て、ぜひ対戦したい、ってまた言われました。どうやら、このTさん、黒ユニチームになぜか対抗意識があるみたいです(笑)。

 そして、黒ユニチーム代表の、みやさんに相談したところ、12月にグランドがとれてるから、そこでやってもいいんじゃない、って言われたので、もしかしたら、近いうちに実現するかもしれません。


 チームを掛け持ちされてる方も多いと思いますが、掛け持ちしてるチーム同士で対戦したことがある方、試合をやってみてどんな気分でしたでしょうか???自分がどっちのチームに入るかも、難しいところですね。


 そして もう1つ。マイヤキューさんをはじめとする、野球SNSで知り合った方のチームと対戦することです。

 その手始めといってはナンですが、マイヤキューのdaiちゃんが副キャプテンを務めるチーム「B・B・STARS」と対戦できないかなあ、って思って、ちょっとずつ根回ししたいと思ってるんですが、なかなか話が進みません。daiちゃんから助っ人などのお誘いがきたら、都合がつく限りお邪魔して、チームの皆さんにご挨拶したいなあって思っています。この案、どうでしょう・・・たいのすけさん?
 

 ってことで、草野球児になって、3年目に入ったぼくですが、ますます頑張って上達していきたいので、ご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたします。


<おまけ>

 今日は、前にも日記に書きました、現場での作業(唐辛子の検査)がありました。その前にお昼ご飯です。




 会社近くの定食屋さんの日替わり定食です。今日のメニューはチキンソテーに、豆腐ハンバーグとマグロの刺身(中トロっぽかったです)です。ご飯とみそ汁がおかわりできて600円です。ちょっとだけおかわりして、腹ごしらえして、作業に備えました。


 今日の現場は横浜ベイブリッジの下でした。風が強く、寒かったです。


いつものように、ぴちアンにベーシャツのいでたちです。夏場はこれだけなんですが、寒い季節はこれに作業着の上着を着ます。実は、下着、普通のパンツじゃ寒いと思ったので、スラパン履いて行ったんですけど、やっぱ、暖かかったです。すぐ近くにトイレがないので、そういった意味でも防寒対策は必要です。


 こんな感じで紙袋(1個20kg)から中身を抜いて検査に回します。いつもはこれを検査をしやすいように移動させたりするんですけど、今回はあんまり運搬する量が多くなくて、トレーニングになりませんでした〜。

<おわり>













sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。